※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で食欲がなく、食べると泣いてしまう状況に困っています。体調不良の可能性もあるが、具体的な原因が分からず悩んでいます。再度病院に行くべきか、他の病気の可能性があるか心配しています。

助けてください😭🙏2歳イヤイヤ期?体調不良?
もうわけわかんないです。
保健師、保育園、小児科、耳鼻科と行き相談しましたが、
みんなが通る道だとか、
体調不良の前兆かもねと言われました。
確かに軽く風邪っぽいので病院行きましたが、
少し喉が炎症してるくらいでした。
最近イヤイヤで食べムラや偏食が酷くなってる時に
軽い鼻風邪になってからここ1週間全く食べません。
アイスやうどんは大好きでどんな時も食べてたのですが、
わーい!と言ったり、早くちょうだい!と急かすのに
口に入れるか、入れる直前で泣き出し、いらないと大泣きしてその後まったく食べません。
そのまましばらく泣いてます。
今日もアイスアイス!と大はしゃぎだったのですが、
一口入れたら出して大泣きです。
でも今日は、「アイスゥーぅうー😭」と泣いていて、
食べてる私を見ながら泣いたり、
残り少なくなったアイスを見て「ぁあーーーアイスゥウー!!😭」と泣くので、口に運ぼうとするといらない〜と言って泣きながらぺっぺ出します。
もしかしたら、食べたいのに食べれなくて泣いてるのか!?と今日の感じで思いました。
しかし口の中は何もできておらず、病院でも何も言われていません。
喉は軽く炎症してると言われましたが、
飲み物やおせんべいは何も言わずに飲み食いしてます。
ちなみにうどんは、冷ましてもあつぃいー!!!いらないーうどんーーーって感じです。
うどんとアイスだけは、イヤイヤとは違う気がするのですが第一子ですしもうわけわからず行き詰まってます😭
なんなんでしょう…
もう一回病院行きますか?もしかして歯でしょうか?
それとも口や体に発疹ないし熱もないのに手足口病で痛いとか?
経験ある方いますか?

コメント

にがにが

うちの子も全く食べないわけではないのですが、食べたがっているものを与えても、べーっと吐き出す事が多いです。
今奥歯が生えてきている最中で、それが気に食わないのかな、とも思っています。
イヤイヤ期と風邪で喉の調子も悪いようですし、しんどいですよね。
食べてくれないのは本当に心配になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたがってるのに吐き出す事あるんですね!!!
    食べたくないものは出しますが、初めてだったので少し安心しました😭✨
    確かに奥歯が生えてきてると前に言われました。イヤイヤひどくなるかもと…!今思い出しました!
    心配です😭
    おせんべいは硬いのにバリバリ食べて呑み込んでるので基準がわからなすぎです💦

• 2時間前
  • にがにが

にがにが

食べている最中でも、何が気に食わないのか、吐き出すタイミングもあります。
    どんな基準なのか理解は出来ないのですが、おうどんの柔らかいのが嫌なのかもしれませんね。
    歯がのびているのが原因だとすると、もうしばらく続くかもしれないですね💦
    悩ましいです。

• 1時間前