※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児のカエル腹とゲップ対策について、お腹が膨れることやゲップが出にくいことについて質問があります。良いゲップの出し方も知りたいそうです。

新生児のカエル腹とゲップ対策

新生児ってこんなにカエル腹だったかな?と思うほど、お腹が横に膨れています。みんなそうでしょうか?

ゲップも出にくい子なので、そのせいもあるかな…
良いゲップの出し方も知りたいです💦

コメント

ママリ

お腹!わかります!!!うちも下の子びっくりするくらいお腹出てて(カエル腹っていうんですね😮)オムツは下にズレ落ちるし大丈夫かな…と思っていましたが、成長とともに普通になりました🤣

上の子と違ったのでびっくりでした笑
ゲップも確かにちょっと下手だったかな?でも吐かないし、母乳だったのであんまり気にしてませんでした!
縦抱きが好きだったので、抱っこしてたらゲーーーーっと立派なゲップしてましたよ笑

• ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね…!うちも、上の子と違うので心配になってしまいました😅
    コメントを読んでゲップの姿勢を変えてみたら、立派なのをしてくれました!笑
    ありがとうございました😁✨

• 7月29日