※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が名前をよく理解しておらず、呼んでも他の名前でも反応します。月齢による振り向きや理解度は個人差があります。

生後11ヶ月の娘ですが、自分の名前がまだよく分かってない様です😅
来月で1歳になるのですが、名前を呼んだら振り向いてくれますが違う名前でも振り向きます💦
自分が呼ばれている事は理解しているみたいで、おいで〜というとこちらに来ます。
まだつかまり立ちもしないし、自分で寝た状態からお座りもできません💦
後追いや人見知りもあるのですが、この月齢だとまだ呼べば振り向くくらいなのでしょうか?
自分が呼ばれているのが分かっていれば良いのでしょうか?

コメント

あおちゃん

うちの子もまだ自力でお座りはできませんよ!
11ヶ月になる目前で10ヶ月検診を受けに小児科に行きましたが、のんびりなのね〜って感じでした!

後追いすることを伝えると、おーそれなら大丈夫!って言われました🤣

ママリ

皆さん、ありがとうございました😊✨
保育士さんに聞いたところ、呼びかけへの反応があれば良いとのことでした。