※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

息子のお弁当のお米が冷たいと指摘され、旦那からは温かいお米を出しているせいだと言われて悩んでいます。私が悪いのでしょうか。

息子がお弁当に入れてるお米は冷たくて食べづらそうにしていると預かり保育の先生から言われた。そのことを旦那に伝えると、いつも熱々のを出しているから普段多少冷たい物を食べさせないといけない。いつも温かいのを出しているせいもあると思う。と言われた。私が悪いのでしょうか。

コメント

お弁当はおにぎりですか?🍙

moon

保冷剤入れて冷たくなっちゃってるのかな?
冷たいご飯なのか、冷めたご飯なのか…
冷たいご飯が食べにくいなら常温のご飯を入れて保冷剤を無しにする、冷めたご飯が食べにくいならふりかけのおむすび山を混ぜると割とふっくらしたままなので混ぜごはんにするとかで解決できそうかなと思います🤔

いずれにせよ、普段から温かいものしか食べてないせいではないですね😂
お弁当の冷めたご飯が嫌いって子もいるので💦

おうちで普段から冷たいご飯なんて出すママさんいるんですかね?😂
熱々だったら冷ますとは思いますけど…悪くないですよ🫶
お弁当苦手な人も大人でもいると思いますし💦

食べづらそうというのはどういった感じなのかにもよりますが、ご飯そのまま入れているならスプーンとかお箸で取りにくそうってことですかね?
混ぜ込みおにぎりとかにすると割と冷えても美味しく食べやすいとは感じます🙋