※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohayo
妊娠・出産

つわりで水やお茶が飲みたくないけど、味の付いたものは大丈夫。飲む量が減り、トイレの回数も減った。心配ですか?

つわりで飲み物(特に水やお茶)が飲めなくなる事ってありますか?気持ち悪いとか吐くではなく、ただ単に飲みたくないんです。
スープなど味が付いたものは飲めます。
妊娠前は小まめに水を飲んだりしていましたが、妊娠してからは全く飲みたいと思えません。。
飲む量が減ってトイレの回数も減りました…。
大丈夫でしょうか⁇T_T

コメント

may

お水、お茶飲みたくなくなりました!
スポーツドリンクとか100%ジュースとか、味のついてる飲み物ばかり飲んでました〜(∩´﹏`∩)
つわり中ならなおさら、何かしらの水分はしっかりとった方がよいですよ!

• ohayo

ohayo

同じ方が居て安心しましたーT_Tポカリやジュースは糖分が心配で、、、

• 2月9日
らんつー

ありましたよー!
ご飯が食べれなかったので、飲み物を飲むと胃のどこに水分があるか分かる感じが気持ち悪く💦わたしもトイレの回数減っていました
冬だから脱水もそこまで心配しなくて良いし、飲めるものがあるなら、それを飲んでいたらOKだと思いますよ〜😊

• ohayo

ohayo

喉はカラカラですが飲みたくないんです。。ツンデレな自分の欲求、、、
    飲めるもの探してみます‼️

• 2月9日
  • らんつー

らんつー

あ、無理に飲まなくても、フルーツとか水分ぽいもの食べたら大丈夫ですよ(o^^o)

• 2月9日
  • ohayo

ohayo

みかんブームで水分はほぼみかんです。これでも良いんですね!ホッとしました!

• 2月9日
  • らんつー

らんつー

大丈夫ですよ🐰
    今のママの栄養状態?は赤ちゃんには関係ないから食べれるもので大丈夫💡とわたしは先生に言われました(o^^o)どうにもならなければ点滴もありますし!
    がんばってくださいね〜

• 2月9日
  • ohayo

ohayo

そうなんですね、関係なくて安心しました。そして優しい先生ですね〜(>_<)
    皆様のご回答を参考にして、自分の出来る範囲でやってみます!
    ありがとうございました☆

• 2月9日
Keymy

ありましたよ!
夏だったので最初は麦茶飲んでたんですが、麦茶の独特なニオイが生臭く感じたり…
なんとなく飲み物が嫌と感じてましたね😅
そのせいかおしっこが褐色に近くなって、健診でももう少し水分取ってね〜とサラリと助産師さんに言われました。
気持ち悪くなったり吐くことがないのなら、なるべく水分は取った方がいいと思います!
冬は冬で乾燥すると風邪引きやすくなりますし😵

• ohayo

ohayo

そうなんです、麦茶のニオイが駄目なんです。旦那にすすめられますが飲みたくないんです。
    私も毎回褐色です。
    皆様の意見を聞いて水分取る方法考えてみますT_T

• 2月9日
a

気持ち悪くて吐いたりしてました(><)
つわり中は脱水になりやすいので無理にでも飲んでいた方がいいです(><)

• ohayo

ohayo

みみさんも、今は大丈夫ですか?頑張って飲む努力をします^^

• 2月9日
きらきら☆

ありますよー!
悪阻のときって大好きだったものでも食べたくないとか普通だと思います。
私はお茶はなんとか飲めてますが、牛乳とかカルピスのほうが良くて、温かいスープは飲めないです笑
お互い飲めるもので水分補給はしましょうね!

• ohayo

ohayo

おぉ、カルピス良いかもしれません✨
    ありがとうございます!^^

• 2月9日
りん

つわりは人それぞれなので水やお茶も飲めなくなる場合もあると思います。
他のものが飲めるなら、脱水にならないように飲めるものだけ口にしましょう!
水やお茶だと、味のないものが飲めないだけでしょうか?それならジュースでもなんでもいいので、とりあえずカロリーや糖分より水分補給が優先です👍🏻

• ohayo

ohayo

だいたいコンビニやスーパーだと糖分が多いものが多く躊躇してしまいます。。でも、身体の為に何とか自分のお気に入りを見つけられるようにがんばりますT_T

• 2月9日

私は水が飲めなくなってしまい、つわり終わるまで、炭酸水などさっぱりするものを飲んでました(>_<;)
いろはすのレモンとかは糖分ありますが、お世話になりました(笑)

• ohayo

ohayo

炭酸なら飲めます!いろはすレモン、良いかもしれません!何と無く身体によさそう。ありがとうございます^^

• 2月9日
子泣きばばぁ

私はちょうど真夏につわりだったからかとりあえず喉だけはやたら乾いてお茶ばかり飲んでました。
甘いの飲むと余計に喉乾くので逆に飲めませんでした。
でも今は自分が食べれるもの口にすれば良いですよ。

• ohayo

ohayo

甘い物は喉が乾くんですね。気を付けよう。。
    飲めるもので乗り切りますT_T

• 2月9日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

私の場合はですけどね^_^

• 2月9日
  • ohayo

ohayo

頭の片隅に置いておきます( ^ω^ )

• 2月9日
スター☆

私も麦茶、お水が飲みたくなくなって体が受け付けませんでした。
なぜかりんごジュースだけは飲めていたので、検診の時に先生に聞いたら、悪阻の時は水分補給大切なので、飲めるものを飲んでください!と言われたので、ひたすらりんごジュースでした😅
水分補給すごく大事なので、飲めるものを飲んでていいと思います!

• ohayo

ohayo

私もりんごジュースブームが一時期ありました!が、糖分が気になってしまって飲まなくなりましたT_Tそんな事言ってる場合じゃ無いですね、またりんごジュース試してみたいと思います。

• 2月9日
  • スター☆

スター☆

私も糖分気になりましたが、本当に悪阻でそれどころじゃなくなってとりあえず何か飲まなきゃ!と、りんごジュースばっかりでしたけど、検診で糖分引っかかりもしなかったですよ!
    本当に水分補給大切なので気をつけてくださいね❤

• 2月10日
  • ohayo

ohayo

心強いお言葉ありがとうございますT_T今日はおかげさまでりんごジュースがぶ飲みでイイカンジでした✨

• 2月10日
ひふみ0705

私は、ひたすら水を欲していました。貧血だったのかな?やたらと氷も食べてました。
食べられるものも、モスのストロベリーシェイク・ポテトとか、サーモン刺身と、こんなんで良いんか?って😓リプトンのミルクティーも飲んでました。
いけない・・・と思いつつも、何か口にできるものだけでも・・・と必死でした💧
何か打開策が見つかると良いですね☺

• ohayo

ohayo

ありがとうございます^^
    皆様のご回答でいくつか候補が見えました!
    私もひふみさんを見習ってつわり中は飲めるものを飲みたいと思います。

• 2月9日
♡ぷぅちゃん♡

私は気持ち悪くて全く水分が取れず、重症妊娠悪阻で入院しましたよ(´・ω・`)
食べるのはだめでも、少しでもいいから水分は取るように言われたけど色々試しましたが何も受け付けず…辛かったです。

飲みたくないだけなら、頑張って飲んで下さい!(*´꒳`*)

• ohayo

ohayo

それは辛かったですね。
    しほぷぅさんに比べたら私は軽い方ですね!がんばりますT_T

• 2月9日
ひふみ0705

元気な赤ちゃんと会えるまで頑張れ!ママ☺

• ohayo

ohayo

新米ママがんばります‼️✨

• 2月9日
トム*

私も妊娠前はお茶派だったので飲めなくなって戸惑いました💦(麦茶かルイボスティーがメイン)

私はアクエリアス飲んでました^ ^
つわり中は食事量もかなり減ってたので飲み物で糖分を取れたので逆に良かったなと思います✨ミネラルも取れるし。

糖分の摂り過ぎの心配はつわりが落ち着いてからで大丈夫だと思います!

• ohayo

ohayo

栄養の心配はつわりが落ち着いてから、、、ふと今看護師さんに言われた言葉を思い出しました!ありがとうございます✨
    アクエリアスなら飲めそうです。参考にします。

• 2月9日