※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

遠足での行動について悩んでいます。異性同士の子供同士の関係やママ友についての悩みがあります。

上手く説明できないかもしれないですが聞いてください。
去年のお兄ちゃんの年中クラスの幼稚園の遠足の時の出来事でいまだに私はどうすれば良かったんだろうと思い出す出来事があってモヤモヤするので吐き出させてください。

遠足の目的地について、バスから降りると先生からお体操の順番に並んでねー!と言われ、隣になった女の子が年中クラスから転園してきた子と一緒になりました。
クラスの集合写真を撮る場所までその女の子とそのママ、うちの子私で話しながら移動しました。
集合写真を撮ると自由行動だったのですが、私はそのママを誘おうかな?と思ったんです。
転園してきたばっかりで5月中旬の遠足だったので多分知り合いのママとかいないし、私も年少の時仲良かったママとクラスも別れたので年中クラスで仲良いママもいなかったので。
でも私と行動することで女の子のママとは仲良くなる機会がなくなってしまうのか??なんて考えてしまい、誘えず、結局別行動しました。

子供が異性同士の場合ってどうしたらいいのでしょう?
みなさん子供の性別気にせず仲良くなりますか?
女の子にしかわからない悩み、男の子にしかわからない悩みとかありますよね、、、。
そういうことを気にしすぎてママ友はほぼ男の子のママばかりです。
できれば女の子のママとも仲良くなりたいのですが、みなさんはそこまで気にしないですか😢?
女の子のママ、男の子のママ友いてもいいと思いますか?

コメント

ショコラ

そんな事1ミリも気にした事なかったでした💦💦💦

上の子、0歳児から仲良しのママさんたちは、男の子ママもいれば、女の子ママもいます。

第二子も同じで、男女特に気にせず…って感じです😅

むしろ、ママ同士が仲良くて会いたいから、子供たちは付き添い?みたいになることもありますが、子供同士は性別関係なく、Switchやプールして遊んだりしてますよ!