※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと引越しで疲れています。笑顔で過ごす方法を知りたいです。

毎日疲れました…

幼稚園児と1歳になったばかりの子がいます。
先月末に引越しをしました。

もう毎日毎日子供2人の相手に疲弊しています。
上の子は家の中を大声で謎のオリジナルソングを歌いながら大暴れ…うるさい上にウザ絡みをしてくるので、鬱陶しいです。
下の子はまだ歩けはしないですが、ハイハイとつかまり立ちで家の中を動き回り、しょっちゅうひっくり返ってはギャン泣き。しょっちゅう💩をするんですが、おむつ交換もギャン泣きで一苦労…
転勤なので、見知らぬ土地、私も知人友人もおらず、子供も友達がいません…

もう毎日毎日笑えなくてイライラしてばかりです。
家の片付けもイマイチ進まなくてもっと色々手を加えたいところがあるのにできなくて、イライラが増えます。
上の子の入園までまだあと1ヶ月以上あるのかと思うと目眩がします…

どうしたら毎日笑顔で過ごせるのでしょうか…?
午前中も洗濯とゴミ出ししかできてません。毎日11時くらいまでパジャマです。
もっとメリハリある生活を送りたいですが、もう身体もだるいし、大声で歌う上の子とギャン泣きの下の子の声を聞いているたけて気力を奪われていきます…しんどいです…

コメント

MA

小さい子2人いての引っ越しお疲れ様でした🥺
新しい土地ならいろいろ開拓する楽しみもあるけど毎日暑いし公園巡りとかもできないですもんねー😭

うちも夏休みですが家にいるのは苦痛すぎて毎日午前は支援センターにお世話になってます🤣
それで昼ご飯後に2人揃ってお昼寝してくれたらラッキーです🥺
この時期なら昼ごはん中に洗濯まわしても乾くし、おもいきって午前出かけてリズムかえてみるのも気分転換にありかもです😊13-15時の気温が1番やばいし💦

私のメンタルやばくなったら2人とも一時保育預けておしゃれランチ行くってことを心のお守りにして日々生きてます😅

オリジナルソングの大暴れ…止まらないママ見て!ママー!
下の子の泣き声のパワーのえげつなさ…
ほんと同じ空間にいるだけでいろいろ吸い取られますよね🤣🤣🤣こちとら寝ても寝ても疲れ取れないんだよ!!!

家事も毎日やってることがあるなら週に数回に減らすとか…何か手放せるといいですが…😭
なによりもママのメンタル第一です!😭