※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

専業主婦からの仕事復帰に不安を感じています。同じ仕事に戻るか、違う仕事に就くか悩んでいます。子供の面倒もあるため、まだ先のことですが不安がいっぱいです。

仕事から10年近く離れて専業主婦してて、仕事復帰した方に聞きたいのですが、前してた仕事関係の仕事につきましたか?全く違う仕事ですか?
またその時は10年近くぶりの仕事復帰に不安や心配が多くありませんでしたか??

あたしはまだそんなには離れてませんが下の子がいるのですがまだ自分で面倒みたいのでもう少し手が離れるまでは専業主婦予定なのですがのちのちははたらかないといけないのかなとおもってますが多分10年ぶりの仕事復帰くらいになるのではないかと予想してます。正直今復帰と考えただけでも、不安などでいっぱいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

7年くらい専業主婦して、今年からパートですが就職しました。
前は事務職してて、今も事務職です。

みーちゃん

一昨年10年ぶりに働きました。
前職と全く関係ない仕事です。
不安な気持ちはあったけど、逆に社会に出れる嬉しさもありました。

はじめてのママリ🔰

10年とまで行ってませんが、約7年ぶりに仕事復帰を今年の4月からしました!パートですが、保育士です。前職はファッション関係。子育てしながら独学で保育士をとりました🖐️

早く離婚したい。

昨年10年振りに働き始めました!
前職も現職も介護です🧡
ブランクあるし、社会に馴染めるのか、すーーーーっごく不安でした😂
働き始めてもうすぐ1年ですが、今となっては仕事が楽しくてしょうがないです😂🧡