※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れじ
家族・旦那

【ご意見ください】現在妊娠初期でつわりにより気持ち悪い時とそうでな…

【ご意見ください】現在妊娠初期でつわりにより気持ち悪い時とそうでない時と波がある状態です。本日夫がお世話になっている上司に食事に誘われたようで行ってきてもいいかと連絡がありました。連絡をもらった時は調子がよかったので行ってきて良いと伝えたのですが、その後体調が悪化。トイレで吐きながら息子の世話をしています。
そのことを夫に伝えると、なかなか帰ると言い出しづらいと言い、帰ってきません。確かに私も知ってるレベルのお世話になってる人なので気持ちはわかるのですが、自分がこんな状態なのに帰ってこれないのかと、とてもイライラしています。体調が悪いのもあるのですが。心狭いですかね。。夫が帰ってきたらブチギレてしまいそうです。。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりがキツかったので気持ちはすごく分かりますが、上司との食事を承諾したのにも関わらず早々に帰ることが出来ないご主人の気持ちも分かります🥺💦

つわりって本当に精神的にも辛いですし、波があっていつ悪化するか分からないので、、、私ならこれからしばらくはそういう食事や飲み会は控えて欲しい。と普通に伝えますかね🥺

本当にれさんの気持ちは痛いほど分かるのですが😭ここはグッと堪えた方が旦那さんも分かってくれるかなと思います😭

ぱくぱく

吐きづわり辛いですよね🥲私もかなりひどかったのでお気持ちお察しします🥲

でも、一度行ったものを 早く帰ってきては 私なら言わないです🥲!
日中はどのみち1人でお世話してるし 一晩頑張ります😣🌀

上司の方には言いずらいし、仕事の積もる話もあるだろうし…。
23:00頃までに帰ってきてくれたら嬉しいなー くらいの気持ちで連絡します💦

2歳半の男の子 やんちゃですよね💦
なるべく早く帰ってきてくれるといいですね!

息子のママ

お世話になってる上司と食事にいったのに、
なかなか帰ると言い出しづらい
とちゃんと返事が来るだけ旦那さん偉いとおもいました😳
飲み会中は基本返事返ってきません!上司とご飯行ってるのに携帯触るのもなーと思うので気にしてません!

私もつわりしんどかったのでわかります😢でも一度送り出したので仕方ないかなと思います😢
次回からは体調が悪化するかもしれないから行かないでというか、体調が悪くなって連絡したらすぐに帰ってこれるならどうぞ、とするか。ルール変えた方がいいかもですね😢

れじ

まとめての返信で申し訳ありません。余裕がなくイライラしてしまっていましたが、皆さんからご意見いただけて冷静になれました😭コメントありがとうございました😭