※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
家族・旦那

帰って来たらポストにお祝儀袋が。え?何?と思いみると、うちの苗字がか…

帰って来たらポストにお祝儀袋が。

え?何?と思いみると、うちの苗字がかいてあり中には3万円と記載されていました。

義実家?なに?旦那にメールしても旦那も何も知らないと。

旦那が義実家に電話したら、出かけている間に義父が訪ねてきたらしく娘の先月の誕生日祝いと入園祝いだと…

ありえなくないですか?

勝手に来るのもだし、お祝儀袋をポストに入れて帰るって…
非常識すぎる。

持って帰ればいいじゃん!
次会った時でいいじゃん!!

コメント

ちょっと笑ってしまいました。
びっくり義父さんですね😵

• aoi☆

aoi☆

ですよね?
    姑だけかと思いきや夫婦揃っておかしい!笑

車で五分の距離だし、次会った時でいいですよね。

まぁ2ヶ月に一度くらいしか行きませんか笑

てゆーか、お祝儀袋ポストに入れるって…
    ありがたいのにそれ見てイラっとしました笑

• 2月9日
rssm

なんか嫌味ったらしい行動でムカッときました(笑)
お金をポストとか非常識すぎますね( ・᷄-・᷅ )まあ有り難くいただきますが‥←

• aoi☆

aoi☆

ですよね!
    わかって頂けて嬉しいです!笑
    ありがたく頂きますが。

多分留守だった事に向こうがイラっとして入れたのかなと思いました。

てゆーか、せめて来る前連絡してから来いよ!
    いや、入れた後旦那にメールくらいできるでしょうが。

意味不明です。

なんかこんなに有り難みのないお祝いの頂き方って他にない気がします笑

• 2月9日
  • rssm

rssm

確かに!
    連絡くらいできるだろって感じですよね😑イラっとしたのか、会いにこさせないからこうするしかないんだみたいな。
    私はまだ子供いないですがあまり義家庭に会いに行かせたくないタイプだと思います(今すでにあまり義両親に会いたくないと旦那に愚痴ってるので(笑))そんな中こういう行動されたら嫌味としか受け取れませんね😝

• 2月9日
  • aoi☆

aoi☆

子供産まれたら更にいやになるかも…
    私は産前は一人でも行ったりして嫌ではなかったんです。
    まぁ根本は合わなかったんだと思いますが。

産後アポなし訪問やら無神経なことを色々されて旦那に連絡してからにしてと言ってもらいました。
    それからはずっとなかったのですが、なぜか来たみたいで。

会いに行きたくなくなったのには理由があるし、他でもつぶやいてるんですが、昨年夏に流産で手術しました。
    その半年後のクリスマスに娘へのプレゼントに絵本をもらいました。

ぴよちゃんのいもうと

…。

ありえなくないですか?

どんだけ無神経だよ!と思います。

そういう人なんです。

頭がいかれてる…

人の痛みがわからないのかな?と心底残念です。

本当はもう関わりたくないです!笑

• 2月9日
  • rssm

rssm

それはあると思います😟妊活してるので子供できたときをリアルに想像するんですが‥namiさんが言うような行動されたら本当精神的にまいる気がします😨私は子供できる前で不信感ありますし!
    流産‥とてもつらかったですね。義両親、無神経すぎというか人として終わってますね😑すごい最低です!私だったら思い切り喧嘩売って絶縁しますね😑
    旦那さんはnamiさんの味方をよくしてくれますか?私は子供もできてないのに🤤産まれたあとを想定してこういうこと起きたらハッキリ伝えてね!と言うと任せろ!って言ってくれてます(笑)まあ元々親の事をあまり思ってないタイプなのですが‥笑

• 2月9日