※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お掃除について教えてください(。>﹏<。)出産後の2週間程、遠方から義理母…

お掃除について教えてください(。>﹏<。)
出産後の2週間程、遠方から義理母が我が家に泊まり込みでお手伝いにきてくれます!
そろそろ家の掃除を本格的にやらなきゃと思っているのですが…恥ずかしながら家事の中でも掃除と整理・整頓がとっても苦手です💦💦
普段は不潔でない程度にお掃除はしていますが、細かい所は行き届いていない所ばかりです💦
そこで…見落としがちなお掃除ポイントを教えていただければと思い質問させていただきました。お願いします(>人<*)

コメント

あい

窓のサッシやトイレの便器の裏の壁との隙間とかですか👀どこも屈んだりしないと届かないと思うので無理のない程度に頑張って下さい😣✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨
    便器の裏の壁は盲点でした💦
    さっそく見てみます(∩´﹏`∩)
    体まで気遣っていただいてありがとうございます✨

• 2月9日
嫁子

旦那の実家に嫁いで、毎日住んでる人は気付かない汚れが多々あることを知りました!
ずっとその家にいると当たり前になっていて探しきれない汚れがあると思います☺️
実母や親友など、一緒に住んでいない人に来てもらって見てもらうといいかと思います✨

• ママリ

ママリ

他所にお邪魔するとふと気になる汚れってありますよね💦
    気軽に家に出入りしてもらうような人が近くにいなくて💦💦
    他人の家にお邪魔した気分で家中見てみよう!笑

• 2月9日
めぇちゃん

食器棚とかキッチン用品いれてる引きだしの中とか…

お手伝いにくるってことは、キッチン入ります?

冷蔵庫のなかとか調味料の底とか口まわりのちょっとした垂れたやつとか…

排水溝も!

上の方のは旦那さんにしてもらってくださいね❗

あんまり気にしない御母様ならよいですね😅

• ママリ

ママリ

キッチン入ります💦
    食器棚も引き出しもキレイにしなきゃな〜って思っていました😭
    調味料の底は盲点でした💦💦
    とりあえず容器系は今使ってるのがなくなり次第、詰め替えじゃなく容器ごと買い替えちゃおうかと…笑

本当にあまり気にしないお義母さんならいいんですが😭
    私が気にすればするほどどこから手を付けていいかわからなくてパニックです😢

• 2月10日