※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からと
ココロ・悩み

家族旅行中に上の子が発熱し、急遽帰宅。楽しみにしていた旅行が中止で自己嫌悪。子どもの熱と楽しみのタイミングの皮肉を感じる。

どこにも捌け口がないので呟かせてください。
いまだ傷心中なので厳しいお言葉は避けていただけると助かります。

下の子が産まれ初めて家族揃っての旅行に行く予定でした。が、当日の昼に上の子が発熱…旅行先に向かう車をUターンさせ自宅に戻りました。
風邪が流行っているとは聞いていましたが上の子は半年以上、下の子も産まれてから体調を崩したことがなかったので旅行前日「うちの子達は丈夫だね~」なんて言っていた矢先のことでした。
もちろん上の子の体調が最優先です。でも…

今回の旅行を糧に今まで慣れない2人育児とワンオペをのりきってきたと言っても過言ではないくらい楽しみにしていたので、予定が全て白紙&看病生活という現実を受け止めきれず…😭
なんでこんなタイミングで、なんて考えてしまう自分勝手な私にも自己嫌悪でモヤモヤがとまりません。
楽しみにしていた予定や行事にかぎって子どもが熱を出すって本当にあるあるなんだな…と実感しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

つらかったですね💦
めっちゃあるあるだと思います💦
だから直前にキャンセルできる保険とかもありますよね💦
主さんだけではないです。なんでこのタイミング?て子どもは風邪ひくので💦
おうちで美味しいもの食べて、浮いたお金でまた元気になったら家族でお出かけしてください!

はじめてのママリ🔰

うちも旅行計画する度に毎回体調崩されて、上の子4歳、下の子2歳でようやく行けましたよ😅