※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人Bが私の車の後ろをついてきたいが、自信がないため責任重く疲れそう。別々に行きたいが、友人Aは2台で行くべきだと言う。私は別行動を望む。

今度遠方の友人Aの家に、友人Bと一緒に行きます。
それぞれ車で行くんですが、友人Bが運転に自信がないからと、私の車の後ろをついてきたいと言っています。

自信がないのは私も同じです。

しかも、友人Bが後ろからついてきているとなると責任重くて余計に疲れそうです。
車線変更なども気軽に出来ないと思いますし、なんだか後ろから見張られてる感じが嫌です。

友人Aも、2台で連なってきた方がいいんじゃない??なんて言っていますが、私はすごく嫌です。
「自信がないし、責任重いから無理〜」とやんわり断ったんですが、ナビに従えば大丈夫!と、、、
好きなタイミングでお店よったり休憩したいのでそれぞれ別で行きたいです。
もう当日断ろうと思うほど嫌です。

みなさんはこの状況の時にどうされますか、、アドバイス下さい🙇
距離は、車で片道3時間です。
行きも帰りも私が前を運転する事になりそうです。

コメント

こっこ

短い道のりなら連なって行く方が良いかもしれませんが、3時間連なるのは無理です笑
お互いの車を気にしながら運転するのは気が散って危ないし、途中休憩したりも気にせずにしたいから、今回は別々で行かせてーとはっきり言って良いと思います。
それでもついて行くと言われたら、ついてくるのは構わないけど、気にしながら運転はできないから、見失ったら自分で来てねって行って良いと思います(・・;)

ドーナツ

私は運転好きですけど
三時間の距離を
後ろ気にしながら運転するのはイヤです🙄

ゴメン後ろ気になりすぎて
私が事故おこしそうだから
別で行くね
って言います😅
それでもゴネたら
そっかー…じゃあ申し訳ないけど
今回は私やめとくよ💦
って言います

はじめてのママリ🔰

3時間も連なることがほぼ不可能だと思うので

私も知らない場所だから後ろずっと気にする余裕はないと思うから
いける範囲で一緒に行こう〜!
とか言いますかね😊

信号などタイミングで適当に巻きます🤣笑
運転中なら携帯触れないですし、
どこいる?等の連絡も取り合う必要ないので😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信となり、申し訳ありません。
アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
やはり嫌ですよね💦
もうキャンセルするか、自分たちで行くかの2択に必ずしようと思います。