※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊娠・出産

妊娠10週目でお腹が張ってきたので休息が必要か不安です。仕事復帰中に風船が膨らんでいる感じがあります。これが妊娠中のお腹の張りでしょうか?

妊娠10週目です。お腹の張りについて。
約1ヶ月絨毛膜下血腫やつわりのため仕事をお休みしておりました。
今日から仕事復帰なのですが、ちょうど赤ちゃんがいるあたりが風船が膨らんでいるようにパンパンに感じます。
これが妊娠中のお腹の張りでしょうか?
お腹が張ってきた場合休息を取るべきと聞き、感覚がわからなかったので質問させていただきました。

コメント

ままりん

2人とも安静にしてても12Wから触ってカチカチになるように張ってました!(痛い)
1人目は放置してて切迫早産で入院し
2人目は先生に相談したところ
張り止め飲んだところで…
と言われて飲まずに過ごし41Wで生みました💦
次の検診で先生に聞くのがいいと思います✨

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

コメントありがとうございます。
    お腹を触ってもカチカチがわからず…とりあえず仕事してても大丈夫なんですかね💦
    痛みはありません。

• 7月24日
ママリ

1人目、2人目切迫で現在3人目妊娠中です。
膀胱がパンパンな時や動いた後に張ってる分には問題ないと思いますが、何もしてなくてそんな感じなら休息した方がいいと思います😭
風船のように膨らんでるのは多分張りだと思います。

痛みが出てないなら、子宮が大きくなっている張りの場合もあるので大丈夫だと思いますが、念のため連絡して聞いてみた方がいいかもしれません!

• あやっぺ🐣

あやっぺ🐣

コメントありがとうございます。
    出勤してから、席に座っていてもずっと膨らんでいる感覚です。(久しぶりに電車に乗ったせいかも…)
    初めてのことでわからないので一度かかりつけに確認してみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 7月24日