※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

友人関係で疎遠になった理由や友人を切った経験について相談したい女性がいます。友人に対する許容範囲が狭くなり、お金にがめつい友人や否定的な友人、浮気を繰り返す友人に嫌気がさしています。友人関係について考える余裕も持ちつつ、心を許せる友人もいるようです。

自分の友人関係で、自ら疎遠にした友人がいる方いますか?私は

25にもなって友達関係に悩んでいます。歳をとるにつれ、友達の許せる範囲?が狭くなってきました。。

同じような方は、どんな理由で相手のことが嫌になりましたか?

私は3人ほどいます。1人はお金にがめつくて、ハイブラ自慢、車自慢、人の収入まで気にする人

2人目は、何もかも否定的で、子供にまで否定発言するひと、ありがとうが言えないケチな人。

3人目は、誇らしげに浮気ばかりを繰り返す人。その友人に旦那さん悲しむよって伝えたら、不倫も浮気もバレないだけでみんなしてるもんだよ、真面目すぎ(笑)って笑われて私から離れました。


この3人だけはどうしても無理です。。こうやって友達を切ってきました。ですが自分の心が狭いのかな?とも思ったりします。友人関係ってなんだろう?とふと思いました。

心許してるなんでも話す友達も数人いますが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

20超えたあたりから何人か疎遠になりましたよー!
1人は一時期一緒にいすぎて無理になっただけの人
もう1人は遅刻ばかり繰り返してでかけてる最中もずっと彼氏と電話してた人
この2人は明確に疲れて離れました!

自分が好きな友達が周りにいればそれでいいんじゃないですかね☺️

  • まな

    まな

    ほんとですか😭そうですよね、前向きに考えます😭ありがとうございます!!

    • 7月24日