※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児がパンツ嫌いで、タイミングを見計らってトイレに誘うのが良いでしょうか?ノーパンはどうでしょうか?

先日3歳になり、トイトレを再度取り組み始めました。

トイレ行くよーで、便座には座って10数えるものの、やはり出ず。

おしっこ出そうな時教えてね!とか言っても、オムツだといつのまにか出てます。

前回パンツに挑戦しておしっこが出たのが相当?嫌だったらしく、パンツは嫌!の一点張りです。

タイミングが合うまで、トイレに誘い続けるのが良いですか??

またはノーパンの方がいいのか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしとかなり同じ状況です!!わたしもパンツ拒否されてて、トイレに座ってくれるものの全く出ません!
どうしたらいいんでしょうね😭わたしも知りたいです!😭笑
無理強いはしたくないし、延々と空振りをし続けるのも疲れてきている自分がいます😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!空振りすぎて、、息子からおしっこ出る!とか言って出来るレベルまで達するまで長いのかな💦💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

トイトレ上手くいってるなーと思っていたら突然のトイレ拒否😂
無理にするものでもないしなーとトイトレやめてこちらからも声かけせずにいたら急に
トイレ行く!1人で行く!といってやりだしました😊
今では1人でトイレ行ってずっとパンツです😊
でも、うんちはトイレ拒否オムツですー😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね🥺✨✨トイレでおしっこが出るまでに時間がかかっているので、中々難しいのかなぁ、、、

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレ拒否からの、おしっこ出来るようになったのは6か月くらい間あきました😂
    このままトイレできないんぢゃないかなーと思っていたので急にです😳
    ばあばとトイレできたらおもちゃ買おうね〜と密かに約束してたみたいでそれも効いたのかな?🤣と思います😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

好きなキャラパンとか、シールでやる気アップしないですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はパンツ自体が嫌みたいで、、シールも貼りますが、便座に座って終わるだけなので、なんか本当進まないです😭😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    うちも3歳なりたてぐらいは、そんな感じでしたよ!
    座るだけで出ない。でおわってました💦
    なので一進一退でなかなか進まずで、私も焦るのやめて声かけもやめたりしたんですけど急に成功してそれから回数も増えて行く習慣ついてきました!
    本人次第なので、もう少し待ってみてもいいかもですね!

• 7月23日