※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚して1年経ち、結婚式を挙げていない女性がいます。妊娠が発覚し、お金に余裕がない状況でも結婚式を挙げたいと思っています。

ずーっとモヤモヤしてることです😮‍💨
結婚して1年、結婚式を挙げていません。
入籍当初コロナ禍で、また両実家が離れている為結婚式は落ち着いたら考えよーということで後回しにしていました😅
そんな中妊娠が発覚しました👶
これから子どものことでお金がかかるし、私は悪阻が酷く仕事を辞めてしまったため、そんなに余裕はないですが、どうしても結婚式を挙げたい気持ちが消えません😭
また産まれてくる子どもにリングボーイをやって欲しいなぁとかも考えています💍
質問というより呟きです、すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は結婚して3年目であげました!妊娠中でした。コロナ禍だったので夫婦だけの挙式+ウェディングフォトです!

そこまで贅沢せずに、両家からの支援もあるでしょうし、ご祝儀もあると思いますし、それで現実的に出せる金額を計算して挙式されたらどうですか??🥰

• ママリ

ママリ

そうですね!!
    夫婦だけで挙げるのも素敵ですね🥰

• 7月24日
くまくま

私も結婚3年の記念日に家族婚をしました👰!
上の子が2歳、下が9ヶ月でした!
前撮りでカラードレスと和装を着て、挙式でウェディングドレスを着ました😊✨
親族と友人を1人ずつ呼んでやりましたが、本当にやって良かったです!
子供たちに囲まれ、わいわいした結婚式になりました💓
ウェディングドレスで子供たちもタキシード、ドレスを着て写真撮れたのは本当に嬉しかったです!

• ママリ

ママリ

素敵ですね🥰
    子どもたちが参加できるのも、可愛いですしいいですね♪

• 7月24日