※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で身体が疲れており、旦那が病気で仕事を辞めて家計が苦しい状況。お金の心配やストレスでリフレッシュしたいと悩んでいます。

今妊娠8ヶ月です。自営業でお店の家賃も払わなければいけないので一日中働いています。1人で切り盛りしているので身体が本当にしんどい時は休んでるのですが、なかなか休めずにいます。
先月旦那が足の病気(難病指定)と診断され仕事を辞めてずっと家にいる状況です。日雇いの仕事に出たりはしているのですが身体に負担があるみたいでそんなに働けていません。新しい仕事も探してはいるみたいなのですが体力的なのもありなかなか見つからず。お給料もない状態で今はお金を借りて生活しています。私もそろそろ休業しなければいけなくなるのでずっとお金を借りるわけにはいかないしその時の生活費出産費用がかなり心配になっています。わたしも身体がしんどい状況で旦那も思うように身体が動かずイライラが伝わって来たりして早くこの状況を打破したいのですがどうしていいかわかりません。
旦那はわたしよりも一回り上ですが余裕が無くなると塞ぎ込んで1人で考え込み突っ走ったりして悪い方向に行きがちなので、出来るだけハグしたりとかスキンシップをわたしから取ったり『大丈夫。なんとかなるよ。私たちのペースでやっていこう。』とは言ったりしているのですが内心やっぱり不安だらけだしそろそろわたしの心の余裕も無くなりつつあり、もうどうしていいかわかりません。
いっそのこと生活基盤を変えてリフレッシュしたいです。

コメント

うさぎ

なんと声をかけていいのかわかりませんが、毎日本当に本当にお疲れ様です。

実家や市の子育て支援課みたいなところは頼れそうにないでしょうか?😣