※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

32歳でおばさんと言われた女性がショックを受けています。見た目は若くても気になるようです。

こんばんは

今日ショッピングモールに行ったんですけどキッズスペースで遊んでいたら息子が一緒に遊んでた子に持ってたお菓子を食べる?と渡してしまいました

すぐに食べられるかわからないからあげちゃダメよと言い受けとるように言ってたら相手の子の祖母が私を指さしておばちゃんに渡しておいで!と言いました😂

私は32歳で世間的にはおばちゃんなのかもしれない...
けど60くらいの人におばちゃんと言われたのはすっごく納得がいきませんでした

それに私は外で女の人のことを子どもに伝える時はおばちゃんとか気になる人もあると思って店員さん、女の人、お姉さんとか言うようにいつも気をつけてます

気にしなければいいことだけど...
あなたに言われたくはない!って思っちゃいました😂笑

わかる方いますか?
32歳っておばさんですか😭?
見た目には一応気は使ってます
髪も染めてるしヘアカットもこまめにしてるしメイクもしてます...
そして童顔で割と若く見られることも多いからショックでした😭

コメント

ママリ

30歳超えたらおばさんです🥲💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    世間一般的にはそうかもしれないけど明らかに年下に向かっておばさんって言いますか?😂

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    子供からしたらおばちゃんだからじゃないですかね🫠💦

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

普通は言わないと思います😅
あの子のお母さん、とかあそこのお母さん、とか言えばいいのになぁと思いました

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね😂
    あのおばちゃんに渡しなさい!って指差して言われて
    え?ちょっと失礼じゃね!?って思っちゃいました笑笑

    私もお友達のお母さんどうぞしておいでとか言うのでびっくりしました💦

    • 7月22日
ぽにぽに子

年上の人に言われるのは納得いきませんね!
私も妹の旦那さんのお母さんに、28歳未婚の時に同じようなシチュエーションでおばちゃんと言われ、納得いかなかったの思い出しました。笑

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    未婚の時に言われるのは絶対納得いかないですね😣

    もう子どももいるしこどものお友達とかに話す時はおばちゃんと言う時もあるけどそれは自分だから納得して言ってますが明らかに歳上のおばあさんにおばちゃんと指さされたので失礼だなぁって思ってしまいました😂笑笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

その場面ならおばちゃんではなく、お母さんと言う方が良かったのかなと思いますが、私の中では年齢関係なく子供がいる人はおばちゃん、子供のいない人はお姉さんです😂なので、20代でもおばちゃんの人も入れば、30代でもお姉さんの人もいます😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お母さんとか違う言い回しにしますよね
    おばちゃんであることに変わりないけど指差して言う失礼さにムッとしてしまいました😂笑笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

いやー言わないですねー
おばさんだと思っても言いません😑100%お母さんって言いますね!!1000歩譲って言うとしたら明らか40代以降ってわからないかぎりはお姉さんです。外したら怖いので!
私もイラッとすると思います。(20前半なのでショックの方が大きいかもしれません…)おばあさんって言ってやりたいです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も40確実に過ぎてる確信が持てないとおばさんとは言えません😂

    50代のキレイな方がいてその人にお姉さんと言った時には息子が私におばちゃんやない?って聞いてきました笑

    息子の中で50代からは確実におばちゃんみたいです!笑

    • 7月22日
ゆか

相手の子から見たら、おばちゃんってことですかね?🤔
祖母さんから見て、じゃなく…

お友達のお母さんに、お友達のママに、、とか言い方はありますが、その祖母の年代からしたら母親=おばちゃんでいいでしょ。なのかもですね😅
そういえば、昔は友達のお母さんのこと、おばちゃんって呼んでた気もしてきました😳

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    子どもに言われるのは全然気にならないしおばちゃんってこっちも言います!!が祖母にしかも指差しながら言われたのは失礼じゃ!?って思っちゃいました😂笑笑

    • 7月22日