※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
ココロ・悩み

男性との距離が近く、イケメンがいて気になる職場で悩んでいます。辞めたくないが、その気持ちを断ち切るのは難しいです。この感情を避ける方法はありますか?

批判的な意見はご遠慮下さい。

嫌な気にさせてしまうかもしれません。
でも真剣に悩んでいます。
仕事場が男性との距離がめちゃくちゃ近く作業したりする職場で皆仲良く私語も多いかんじです。

普通に手とか身体とか狭くて触れたくなくても触れてしまうような狭さで、、
またイケメンがいて逆に辛いんです。

たまにドキっとしてしまうからです。
旦那大好きで、旦那以外にそんな気持ちに一瞬でもなる自分が恥ずかしいし、罪悪感が凄いです。。

居心地や待遇も良い職場で辞めたくはないのですが、そういう意味では、辞めたいとも考えてしまうほどです。

辞めたほうがいいのか、何とか色々理性的な考えや、自分を冷めた目で客観視したり努力はするものの、完全にそのような気持ちを断ち切るのは難しいです。

自分でも気持ち悪いと思ってます。
でも真剣に悩んでます。
このような感情にならずに済む方法はありますか?

コメント

ままり

そんな身体が触れ合ってしまう職種がどんなのか想像つかないのでなんともですが、ダメなんですか??
そりゃイケメンと触れてしまったら私もドキッとしますよ🤣

別にわざとじゃないし、浮気でも何でもないから良いのでは??

• ミント

ミント

コメントありがとうございます。
    狭い通路で6人ぐらいで作業してて、商品が搬入されると人1人通るのがやっとになる中で忙しいのもあってすれ違う時とかめちゃくちゃあたります。
    また、高いものとか取ってくれたりも日常茶飯事で、イケメンで高身長な人2人もいるんで本当に辛いです。

• 7月22日
  • ままり

ままり

イケメンに高い所の物取ってもらうのが辛いんですか??
    普通にありがとね〜☺️で何も罪悪感感じる事ないと思いますよ!

私ならそれだけの理由で辞めるのは勿体なさすぎると思いますが、そんなに辛いなら無理しなくても良いとは思います💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら悩んで疲れてしまうので、辞めれるなら辞めたいです😂
私もそんな職場なら意識してしまいそうだからです!

• ミント

ミント

本当に、逆に全員女だったら良かったです。
    そのような感情が出た時に、煩悩が消えるように最近はお経を心の中で唱えたりもしてます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女ばかりの職場もなかなかきついと思います!!💦

深く考えず、、頑張ってください😂

• 7月22日
はじめてのママリ

職業柄、男性20人くらいの中に私女1人で働いてました
逆に女1人で特別女扱いはないし、距離も近いけど気にしてませんでした。

ドキッとして浮気してしまいそうな特定の相手がいるんですか?
仕事内容でぶつかってしまってるなら仕方ないですがわざとならぶつからないように気をつけて仕事します。笑

• ミント

ミント

そうですよね。
    そもそも気にしないのが普通ですよね。
    そんな相手はいないです。
    考えないようにします。

• 7月22日
みるきー

重く受け止めすぎなのかなと感じました😃

イケメンと密着したら、ドキッとするのはおかしくないと思います!
それは浮気ではないし、罪悪感を感じることではないのかな?と😊
家に帰っても四六時中
その人のこと考えたり、もっとプライベートでも会ったりしたいなとか思わないのであれば、イケメンと接触できてラッキー☆
くらいでいいのかなと思いました🤭

• ミント

ミント

そうですか。
    そもそも罪悪感を抱くことがおかしいですかね?
    安心しました。
    確かにそう思うと逆に考えすぎたりするので慣れるようにしていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • みるきー

みるきー

罪悪感は、ガチで親密な関係になったら感じないとですが、今は必要ないかと😊クローバーさんが誠実な故、ですね!
    はたから見たら、わりと大丈夫な事案かと思います😁

• 7月22日
まる子

ラッキーくらいに思っておくのはどうですか?
体臭がきつい人と密着とかより全然良いじゃないですか。
病院の先生とかも、そんなつもりじゃ無くても、若い女性の痔とかを見なくちゃいけない日だってあるだろうし、慣れればメンタル強くなるかも。

• ミント

ミント

確かに、体臭きつかったらすぐバレるしキツいと思うので、考え方変えたらそうですよね。
    メンタル確かに強くなりそうです笑
    何か楽になりました。
    ありがとうございます。

• 7月22日
  • まる子

まる子

医療系美容とかで働く人とかも、VIOの施術とかそういうの結構しんどいって思っちゃう人もいるみたいです。
    そこと比べたらまだイケるかも!って少し前向きになれるかもです。

• 7月23日
みー

めっちゃ分かります!
イケメン嬉しいけど困るからどうしたものか…ってなりますよね。
心を無にしたいけど不可抗力でドキドキしますよね。
普通に平穏に仕事したいだけなのに。
何も意識せず楽になりたいですよね。

私もイケメンと狭い倉庫で2人きりになる仕事をしていたことがあり、なんだかよく分からない感情になって困惑したことがあります。
そんな自分が気持ち悪いと感じてしまうの、共感します。

イケメンを自分の息子か弟だと思って接するのはどうでしょうか?
そしたら少し微笑ましく感じるかも知れません☺️