※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん🔰
家族・旦那

義兄嫁がほんとに苦手です義実家に毎日のようにいます私がたまに顔出し…

義兄嫁がほんとに苦手です
義実家に毎日のようにいます
私がたまに顔出しに行くと絶対来ますし
義母は働いてるので土日休みなのにその休みに
義兄嫁は義実家に泊まり込みで子供のお世話を
義母と義祖母に任せてるのも見ててこっちが嫌な気分です
義母はまた泊まりに来てる、、、って言ってきます
嫌ではないんだろうけど…頻繁すぎるんだろうなと、
何より義実家で主みたいにいる義兄嫁がほんとに
無理です。
義母に義兄嫁みたいに接しておいでと言われましたが
私は私だし無理です。

それに私は1度自然流産をしています。
そこからなかなか子供ができず1年が経ちました、、、
その自然流産をしたタイミングで義兄嫁が3人目を妊娠し
私のお腹にいた子と数ヶ月の差でした、無事に義兄嫁は
出産してました。それはほんとにおめでたくて私も嬉しかったです。ですが義実家にたまたま行った際義兄嫁も居て
私が来てからずっと妊娠の話出産の話赤ちゃんの話を
してきて気を使えとは言いませんがわざとらしい話し方で
ほんとに気分悪くて家に帰って号泣しました。
そこからほんとに苦手意識が消えません。

なにより私の実家は都会で義実家が田舎ですので
その田舎の風習?に全く慣れておらず行事ごとが多いし
集まりが多くってほんとにしんどいです。

義母、義兄嫁、義実家の風習の話になると
旦那と喧嘩してしまいます。
私が我慢したらいいんだろうけど今までそんな風習なんか
なくって年末年始だけ集まるか年1みんなで食べに行く
くらいだったのでこの義実家の風習がしんどくて、、

かと言って旦那と喧嘩もめんどくさいし、、、

何より義兄嫁が義母達に○○ちゃん(私)最近来てるの!?とか聞いてるらしいです。
ほんとに私に関わらないでほしいです、、、

コメント

はじめてのママリ

田舎ですね…😭

私ならそういう義兄嫁は嫌いなので、これからも年1ペースでの付き合いにします🥹

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

田舎です…😭
    もうほんとに集まり多すぎてしんどいです。
    ちょっと義実家に行ってないとあの子は?とか言われるのもしんどいです💦
    しかも義兄嫁は子供できるまで全く義実家に寄り付かなかったって旦那が言ってました。なのに今では毎日毎日、、💬
    年1が私も理想なんですが田舎なので畑の手伝いに行った際畑の手伝い全くしないのに義兄嫁が義実家に居て嫌々会わないといけないんです。

• 7月23日
mama

血の繋がらない兄弟ですし
苦手意識あって当たり前だと思います💦
非常識な人なら尚更……

私も義兄嫁いますが
色々あって大っ嫌いです😊笑
なので、会っても顔を合わせないようにして
喋りかけてきても当たり障りない
返事だけして会話が
続かないようにしています笑

私の義兄嫁もそうですが
義家族に自分や自分の子が
1番可愛がってもらいたいんでしょうね。
いつまで経っても
お子様なんだと思っています🤣

ママリさんが妊娠すると
もっと厄介なやつになるかも
しれないので
今のうちに少しずつ距離を
開けて気にしないのが1番です🥺

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

血の繋がらない兄弟の嫁だからほんとに他人中の他人ですので性格も合わないなと感じます💦

えええ!そうなんですか😭
    私も今そんな感じです笑
    当たり障りのないように必死です笑
    深い話はしたくないですよね💬

絶対そうですよね…
    それで自分が義母たちと仲良くしてた時に
    義弟嫁になった私が来たので嫌なんですかね〜面倒くさ〜😂

絶対そうですよね、ほんとに距離空けておきます。

しかも義兄嫁義母の実家をリフォームしてそこに住むらしいです。その横のお家に義母が住むので義母の家に行っても隣に義兄嫁の家があるっていう…
    考えるだけでしんどくなります…

• 7月23日
はじめてのママリ

私は義兄嫁の立場なのですが、私は義弟嫁が嫌いですよ🥲

もんちゃんさんの義兄嫁さんみたいに図々しくはしてませんが😂💦

私が義母とすごい仲が良く、あと義妹(主人の妹)とも年齢も1個差で友達のようなのでしょっちゅう遊びに行きますし、向こうも来ますし週に1,2回は会ってるぐらいの仲です。

でも最近、義弟が結婚した途端に義弟嫁は大人数苦手だから来ないで欲しい、と義弟から言われたり、理解してくれ!もっと気遣ってくれ!の要望が多いので正直めんどくさいと思ってます。

多分、無理だと思っていても皆笑顔で取り繕って会っているんだと思います😅

• もんちゃん🔰

もんちゃん🔰

お返事ありがとうございます!!
    逆の立場の方のご意見とても有り難いです。

なんかすごく私の義姉なのかな?ってくらいはじめてのママリさんの義妹さんと私の性格似てます🤣🤣年齢は違うので多分違うと思いますが😂

そしたら私もきっと嫌われてるんだなー、

向こうから私も誘ってBBQしたいから私の予定いつ空いてる!?って旦那の仕事が義実家の近くなので休憩中など義実家でご飯食べてるんですがその時に言われるそうです。

私も頑張ってはいるけどやっぱり昔から知ってて仲良しのその中には中々入れず…難しいです。
    何かいい方法ないですかね、、

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義弟嫁は義弟の後ろに置物のようにいて、ニコニコしてるだけです😇
    「ありがとうございます」や「お世話になっております」「お久しぶりです」などの挨拶もなく、最低限のお礼も言われた事がありません。御祝儀、手土産、1度もです。こちらが話しかけても会話が続かず…義弟夫婦が帰宅してから毎回、義弟からうちの主人に「こんなんが苦手だと思った」「次はもっとこうして欲しい」とか文句言われるので、こちらからすると一緒にいる時はニコニコしてるけど、義弟夫婦だけになったら途端に私達の悪口言ってるんだなーと思って、いい気分はしないですよね。

話すのが苦手なら「私、話すのが苦手で…コミュ障なんです😂」など言ってくれたら、「ごめんね!そしたらこの環境しんどいよね?!」等、話せるのに。
    なんせ、義弟からいつも言われると、そのつもりが一切なくても私達と話す気ないけど裏ではいつも文句ばかり言ってる義弟嫁って感じにこちらからはうつっています💦

義弟さんから毎回伝える事と、男ってコミュニケーション苦手なので伝達に使うと、言ってなくても、あたかも「嫁が言ってた」のように聞こえる時がすごいあるので、あまり男を頼らない方がいいです、家族が多いところや親戚付き合いが盛んなところは絶対関係性悪くなります( ˙-˙ )笑

• 8月13日
はじめてのママリ

連投ごめんなさい!

主様と違って、うちの義弟嫁は頑張ってないですから😂💦
主様が頑張ってるならその思いはいつか伝わると思います!
後は、ご主人を間に入れ過ぎないこと。
素直に「既に仲良しの中に入りずらいけど、私も仲良くしたいので入れてください」みたいに言われたら可愛いし、こちらも「配慮してなかった!ごめんね!」となるかも?ですよ!

私は輪においでよー!って感じにしてましたが、うちの義弟嫁は多分そういう親戚ノリ無理なのかな?私は拒否されたタイプだと思ってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、上の投稿の続きです😭
    枠増やして申し訳ないです💦💦

• 8月13日