※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で精神的に疲れています。外出後に後悔やストレスを感じることがあります。このような時にはどうしたらいいでしょうか?

精神的疲れの癒やし方

産後2ヶ月です
外で人に会うと精神的に疲れが出てしまい家に帰ってきてから発言したことを後悔したり外に子供を連れ出して遊んだことを後悔したり(子供が泣いて離してくれなくて家事ができない)してしまいます

今もご飯が作れずストレスを感じています
こんな時どうしたらいいですか?

コメント

うさぎ🔰

子供が泣いている間中相手しなきゃいけないわけではないので、その辺はゆるくで良いと思いますよ。
私も平日はワンオペなので、子供の機嫌に合わせてたら家事全然出来ないので、泣こうが喚こうが、家事やる時はバウンサーでベルトして待たせてます。(一応好きそうなテレビだけつけて待たせてます)

産後は特に心が不安定になりやすいので、ずっと一緒よりも程よい距離を見つけた方が心が楽になると思います。
私自身産後メンタル不安定になりやすく、在宅の経理の仕事もしてるので、仕事中ギャン泣きされると別部屋に移動してある程度仕事片付いてから相手するようにしてました。

まだまだ産後まもないので、お身体大事にして下さい。