※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が1週間続く熱で病院に行ったが問題なし。顔色が悪い気がしている。先生は元々の顔色か不明。

一歳未満の子で熱が日によって出たり下がったりを36.8〜38.6くらいを行ったり来たり1週間続いたことある方いますか💦?

今7ヶ月の子がそんな感じで病院に行ったのですが特に問題なしとのことでしたがなんだか顔色も少し前より悪い気がして…
先生は白いから元々なのか顔色が悪いのかわからないね💦みたいな感じで。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

別の病院かかってみてはどうですか?🤔
風邪ひいて熱が上がったり下がったり
してるのかも。
それでも1週間続いてるなら1歳未満だし
血液検査して貰うという手もあります!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    明日、明後日の様子でまた病院に行こうと思います。
    ただの風邪ならいいのですが…
    血液検査してくださいとこちらから言うんですか💦?

    • 7月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    小児科医なら5日続いた時点で
    してくれるかと!!

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    上がったり下がったりだから、38度以上が3日くらい続いたらまた来てと言われました💦

    心配だから血液検査してくれたらよかったんですけど🥲

    • 7月22日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    上がったり下がったりでも
    38度以上出るのが何日も出るのは
    不安になりますよね😭

    別の小児科行って今までのこと
    説明したらしてくれるかもしれません!
    私は不安症なので納得出来るまで
    病院通ったり変えたりします😀

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦

    今日はまた平熱に下がったので明日どうなるか…って感じです😭

    明日また熱出たら違う病院連れて行ってみようかな…と思います💦

    • 7月23日
ぴち

過去スレにすみません!その後体調どうでしたか??今一歳の息子が同じような感じで、、

  • ママリ

    ママリ

    この時のことは忘れてしまいましたが元気になりました!

    ちなみに1歳6ヶ月の娘先週まるまる1週間熱だしていて少し下がったから大丈夫かと思いきやまた38度台だったりして8日目でようやく熱出なくなりましたが、これもただの風邪と言われました💦

    • 5月29日
  • ぴち

    ぴち

    ご返信ありがとうございます!
    元気になってよかったです✨

    わ!同じ感じですね、、日中は割と元気で熱も下がるんですが、夕方から夜にかけて38度以上の熱がぶり返して保育園行けない日々が続いてます、、
    熱のほかに鼻水、鼻詰まりや口の中の口内炎とかはなかったですか??

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合熱が出てた時はなにも他に症状がなく、熱がさがってから下痢、鼻水、咳がでるようになりました💦

    でも今回は血液検査してもらって数値は異常なかったです。

    今いろいろ流行っているから大変ですよね😭
    看病お疲れさまです💦

    • 5月29日
  • ぴち

    ぴち

    熱が下がってからだったんですね😣😣おむつ外れてないと下痢とかもおむつ替え大変ですよね😣😣

    続くようなら血液検査も視野に入れてみます!

    わかります。。先々週RSになったばかりだったので洗礼はキツイですね😵お気遣いまでありがとうございます🥲🥲✨

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦

    血液検査してもらえるなら心配だししてもらってもいいかもしれないですね😭

    うわー先々週もRSになっちゃったんですね😭
    本人も辛いでしょうけどママも大変ですね😭
    早く元気になりますように😢

    • 5月29日