※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん何歳からお昼寝なしの生活になりましたか?幼稚園はお昼寝ないって聞いたので3歳からお昼寝なしが多いですか?🙄

お子さん何歳からお昼寝なしの生活になりましたか?
幼稚園はお昼寝ないって聞いたので
3歳からお昼寝なしが多いですか?🙄

コメント

保育園は年長さんの運動会が終わるまでお昼寝ありました!甥っ子の保育園は年少さんからお昼寝ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての子育てで年長さんや年少さんの歳が分からないんですが何歳ですか?

• 7月22日

退会ユーザー

満3歳が年少さんで満5歳が年長さんです!

• 7月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

横からすみません💦
    満3歳は年少の一つ下のクラスで、満5歳は年中さんだと思います💦

• 7月22日

退会ユーザー

調べたらそう書いてあったんですが私が調べたのが間違ってたようです😱ありがとうございます😖!その年に4歳になる子たちが年少さんで6歳になる子たちが年長さんですね!満の意味がよく分かっておらずすみません😭

• 7月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

日本語難しいですよね。。
    そうです(^^)
    その年に3歳になるのが満3歳です✨

うちの幼稚園は満3歳児クラス、年少は3歳児クラスです✨
    横やりすみませんでした🙇‍♀️

• 7月22日
くまのこ

自然と2歳頃からしなくなりました!
幼稚園から帰ってきてもお昼寝しなくて毎日限界まで遊んでます😆

ひろ♡ゆい

その子次第だと思います!
長男は2歳半くらいからお昼寝全くしなくなりました💦
体力モンスターで、お昼寝5分でもしたら夜寝なくなりました😅
(元々昼寝も長くても1時間くらいしか寝ない子でした)
逆に次男は年少の1学期(4歳)くらいまでは昼寝してましたし、三男も今4歳年少ですがまだまだ昼寝してます!
まだ当分は昼寝しそうな感じです🙌

ママリ

3歳半くらいまでうちは昼寝してました💦上の子が早生まれで、年少の一学期は幼稚園疲れで昼寝なしだと体調崩したり機嫌悪かったりで昼寝させてました😅

はじめてのママリ🔰

個人差あるので何ともいえませんが、上の子は2歳3ヶ月でした。
下の子はまだしたりしなかったり、保育園ではガッツリしてます。

くま

幼稚園の日はお昼寝しないですが、土日はまだお昼寝することもあります😊

初ままり

2歳から幼稚園行ってますが、基本お昼寝は無いですけど、みんな眠くなって教室の隅にゴロンと並べられて寝てますよ😂
昼寝無しとはありますが、寝る子も居るし、早生まれの子も居るので、寝たら対応はきちんとしてくれますよ😊

うちの子は、通常保育時は寝ませんが、預かりだとだいたい15時すぎから電池切れて寝てるようです😂

さぁちゃん

2人とも3歳くらいからお昼寝しなくなりました(^^)

ママリ

2人とも2歳頃にはなかったです💡
その分夜寝るの早いです😊

はじめてのママリ🔰

2歳からお昼寝なしにしました^ ^

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎてから
したりしなかったりして
3歳過ぎてほとんどしなくなりましたӦ
でも入れようと思ってる幼稚園は年少さんの1学期までお昼寝ありみたいです😯