※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
お仕事

4月1日に仕事復帰予定で、保育園に育児休業証明書提出。4/8日付で許可されるか、3〜7日は有給か疑問。

札幌市の認可保育園に、四月から入園予定です。
3日入園し、慣らし保育が1週間です。

そもそも4/1仕事復帰の予定で、保育園利用申請しますよね。
育児休業証明書は、4/8と書きましたが、それって許されるんでしょうか?3〜7は有給になりますか?

よくわからなくて、、、

コメント

私の時は9/1入所、慣らし保育スタートで9/8に復職しました。
(保育園にも職場にも9/8復職で書類を提出しました)

有給が使えるかどうかは職場との相談だと思います。
4/8復職になれば無給になるし、4/1復職なら欠勤扱いまたは有給消化になると思います。

• おののこまち

おののこまち

早速コメントありがとうございます。
    職場は有給は使えると言われました!

ゆぴこさんは、育児休業証明書を9/7まででだして、8日に復職し、1〜7までを有給もしくは無休にされたということでしょうか?、

• 2月9日

退会ユーザー

そうです♪
    もともとうちは育休が最長3年取れて、3年で申請してあったのですが、保育園の申し込みにあたって9/1入園希望で書類を出し、職場には9/7まで育休、9/8復職としたので1-7日は無給です。
    息子も8月末に1歳になってたので手当てもなかったので結構簡単でした。
    入園後も何かと熱とかで休むこと多いので、まだ育休手当てもらえる期間だと思うので有給は残しておいてもいいかもしれませんよ♪
    慣らしが1週間しかないので慣れるまで体調崩す子も多いみたいです💦

• 2月9日
  • おののこまち

おののこまち

なるほど!!!詳しくありがとうございます🙇❤💦感謝です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

では無休で、4/8復帰で出したいと思います!安心しました〜✨✨

• 2月9日
詩子

慣らし保育の間は出勤できないので育休扱いですよ♫手当金もでます。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます!!!

安心しましたー😭❤💦
    育休で、職場的には無給という意味なのですね!よかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    悩みが解決しました🤗✨

• 2月9日