※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
その他の疑問

小1の子供が学校から持って帰ってきた朝顔にコバエみたいなのがたくさん…

小1の子供が学校から持って帰ってきた朝顔にコバエみたいなのがたくさんついてます😅
どうしたらいいですか?今はツルもなく葉っぱだけの状態なんですがほっといたらダメになってしまいますか?
また、花を咲かせるのに栄養剤的なものも与えた方がいいんでしょうか?

一度枯らしていて(クラスの子ほとんど枯れてましたw)新しいのを植えてもらっていて夏休み明けに持って行くのでまた枯らして持っていくのだけは避けたいです😓

コメント

ママリ

水のやり過ぎとかは無いですか?
あとは薬剤を使うか🤔
息子の小学校では種ができて枯れたあとのツルは図工のリース作りに使うのでそのまま持ってきてくださいとあり、枯らさないようにと毎日ドキドキしちゃってます😅
我が家は昨日持って帰ってきた夏休み明けの持ち物に「色水を作るために花を使うため、冷凍保存しておいてください」とあり、もっと早く教えてほしかった😭となってます😅

• まんまる

まんまる

回答ありがとうございます!
    こんな感じのやつ差しっぱなしで水切らさないようにして、土にも直接かけちゃってました💦
    みんな綺麗に育つ前提で用意してって言われるのドキドキしちゃいますね😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

すみません。
    舌にコメントしてしまいました。

• 7月22日
ママリ

もしかしたら水が多かったのかもですね💦
うちの息子も同じ様な鉢植えでペットボトル刺さってましたが取ってしまいました😅