※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仕事の個人面談に乗り気でない理由や子供の友人関係、自身の価値観について相談したいです。

仕事休みたくないから個人面談乗り気しないという意見みてカルチャーショックうけました💦

お子さんが普段学校でどんな風に過ごしてるか、勉強や友達関係で問題おきてないかとか心配じゃないのかな🤔

これとは関係ないけども、お母さんはパートでいないから、お子さんが毎週日曜日にうちの中で遊んでるのに挨拶もされたことないし、学校で顔あわせても一言も言われたことない。特別、仲がいいわけでもないし家が近くてゲームできるからきてるんだと思います。平日は学童の子なので。

うちの中に入るのに相手の家はダメという謎ルール…
家に大人いるのにダメだと🫢
うちに遊びに来てることお母さんに言ってる?って聞いたら話してるよーって言ってました。
熱中症アラートの日でも家の外で遊ばせるのが心配なので仕方なく我が家に招いてますが、なんか納得いかない😂
私、心せまいですよね😅

今は専業主婦だから特に気になるですかね?💦
フルタイムで働いてた時期もありましたがいつでも我が子が相手に迷惑かけてないかとか、保育園や小学校でも気にしてどんなに忙しくても時間作って中抜けしたり早退して時間作ってたけどこれが価値観の違いってことですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう放置親どこにでも居ますね。私も連絡先を知らない子が遊びに何回か来てましたが、学校で親に会っても何も挨拶なし!でした。それとなく最近よく遊んでますねーって言っても、何か仲良いみたいですねーくらい。一回子供がその子の家に迎えに行ってうちの家に遊びに来ましたが、親は居たと。だから遊びに来てるのはわかってるはずなのに何も挨拶も無ければ手土産も何も持たせない。初めて行く家なのに礼儀もなってないんだなーって思ってそこから私も家ではなく外で遊ぶようにさせました。

ママリ

うわ〜それは大変ですね、、ママリ🍊さんとっても優しいと思います🥲

色んな家庭があるのは分かりますが、最低限の礼儀はないとこっちも受け入れられないですよね🤷‍♀️

ママリ

皆さん、まとめて返信で失礼します🙇‍♀️

愚痴まじりのコメントに返信くださってありがとうございます💦

事情あるのわかるけどっ😣!
ってモヤモヤが爆発しそうだったので話聞いてもらってスッキリしました☺️