※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5人乗りの車でチャイルドシートを設置することに不安があります。上の子供たちが狭く感じないか心配です。

5人乗りの車でチャイルドシートありで5人乗ってる方いますか?

5人乗りの車で、今は上2人スマートキッズベルトなのでスペースがありますが、年末に3人目が生まれたらチャイルドシート1つ設置します。

結構狭い気もするのですが、大丈夫でしょうか?😭
買い替える予定はないので数年は5人乗りの車に5人乗りますが、上の子達がキツくないのか心配です😭

コメント

ママリ

知り合いにいましたが、結局狭すぎて買い替えてました😭

• ママリ

ママリ

ですよね…買い替えて半年も経ってないので悩みます…ありがとうございます😭✨

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

上の子たちがキッズベルト使ってるくらいの年齢ならやはりまだみんな一緒にお出かけもするでしょうし、荷物も増えますし…

でも買い替えて半年も経ってないのはつらいー😭

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

6歳4歳なのでまだみんなでお出かけします😭
    トランクは大きいので荷物はなんとかなりそうなのですが、スペースがやっぱりしんどそうですよね😭😭
    チャイルドシートのことまで考えてなかったので反省です…
    ありがとうございます😭

• 7月22日

前4人目産まれる前、5人乗り乗ってましたが激狭でした💦

ベビーカーや荷物乗せたらもう悲惨でしたね。買い物や遠出した時などもなかなか狭くて大変でした🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    トランクは大きいので荷物はなんとかなりそうなのですが、子供達が狭いですよね😭

ありがとうございます😭✨

• 7月22日
ママリ

5人乗りでも車種によるかな…と思います🤔
普段はミニバンですが、代車でプリウス借りた時は、まぁ狭いけど泊まりの旅行とか行かないなら何とかなるかなぁって感じでした🤔ちなみに助手席に真ん中の子がジュニアシート、運転席後ろに末っ子がチャイルドシート、真ん中に私、助手席後ろに1番上の子(記憶が曖昧ですが確かブースターシート使って乗せてたと思います)です🙌

• ママリ

ママリ

確かに、車種によってもですね…
    トランクはかなり大きいので荷物はなんとかなるのですが、子供達が窮屈じゃないかなと😭
    ジュニアシートあってもなんとかなるくらいなら大丈夫な気もしました!🤣ありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人ですが、スマートキッズベルトなら乗れないことはないと思います😊
この間後ろの子供たち間に乗ったんですが、意外と平気だなーと笑。
ただ、うちは元々軽だったのでチャイルドシートが余り大きくないものってのもあるかもです。
ISOFIX対応で大きめのやつとか回転式のチャイルドシートはきついかも…。

• ママリ

ママリ

ISOFIXの回転タイプ購入予定でした…
    チャイルドシート考えればなんとかなりそうですかね…
    ありがとうございます✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式は狭いかなと思います💦
    因みにうちはエクストレイルですが、軽の頃から引き続きネビオのチャイルドシート使ってて狭くない感じです😊

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

考えればそうですよね…買ってしまうところでした💦
    ネビオのチャイルドシート小さめなんですね!一度店舗に行ってみてみます!ありがとうございます✨✨

• 7月23日