※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟でやりにくい、やりやすい経験はありますか?5歳息子はめんどくさいが、3歳娘はどこでも楽しそう。息子が最近イライラしていて、どちらがやりにくいか気になります。

兄弟でやりにくい、やりやすいってあるあるですかね?

うちは5歳の息子と、3歳の娘がいるのですが、何かにつけてやりにくい息子と、なんでもやりやすい娘です。

いつも何をしていてもどこに連れて行っても楽しそうで、全力で遊んでくれる娘は色んなところに連れて行きたいと思えますが、どこへ行ってもそんなに遊びも長続きせず、すぐに拗ねる息子は正直どこへ連れて行くのもめんどくさいです。

あー息子めんどくさい。
ここ数日息子が「ママ嫌い!向こう行って!」とか言うようになって、イライラがピーク。
めんどくさいの一言。

兄弟や姉妹で、どちらがやりにくいとか、めんどくさいとかありますか?

コメント

ママリ

同じく!笑笑
息子はどこに連れて行っても自分の目的さえ果たしたら、もうめんどくさい、疲れた、帰る…など。
娘はきゃっきゃきゃっきゃ、何でもない私たちの服見てるだけでも楽しそうにしてます😂

ディズニーで息子が1日目の夕方に家に帰りたい、switchしたいと言われた時は、叩きそうになりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ディズニーでそれ‥私なら軽めに叩いてしまいますね、笑
    というか多分うちの息子も1日目の夕方にもういい、帰りたい‥とか言いそうです!
    同じですね😂めっちゃ嬉しいです😂だからディズニーとか、ユニバとか連れて行って見たい気持ちもありながら、行けません🥲息子も娘のような性格で、2人ともがすんごく喜んでくれるなら連れて行きたいですもん🥹

• 7月22日
はじめてのママリ

うちもです!
上の娘は同じく、拗ねるし、楽しくなーいとか文句言うし、飽きっぽい。下の息子はどこに行っても夢中になって楽しそうにしてる。

昨日もワンオペで子供達連れて出かけましたが、何度か怒鳴りつけました…上の子と相性悪いんかなーと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね。じゃあこれは男女差ではないんですね🥲うちと性別逆ですもんね!

いや分かります!絶対私もそういう態度とかとられると、怒ってしまいます。公園とか連れて行っても時間を忘れて遊ぶ下の子と、すぐにグズグズいう上の子‥どうしたって上の子にイライラしますよね😩

• 7月22日
(´-`)oO

めっちゃわかりますそれー!!

長女は行ってしまえが楽しみますが行くまで行きたがらず口癖が「でも、だって」ばっかりで会話する気もどんどん失せていきます。下の子との喧嘩も多く上の子が喧嘩ふっかけるので別行動したくなるぐらいです😅

下の子は双子ですがやりやすいです😮🗯要領がいいと言うか場所見知りもなくその場にすぐ馴染んで楽しんでくれるので連れてきてよかった❤️といつも思います❤️