※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

排卵のタイミングがわからずフェマーラを使っています。計画が立てづらく、タイミング取りが難しい状況です。助言をお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド飲んで、D19~D22程度で今まで排卵していました。
今回フェマーラという薬になり、どのくらいで排卵するのか分からず、いつからタイミングをとった方がいいのか計画を立てれずにいます。
旦那とはレス気味。自分は看護師をして夜勤もあり、さらにタイミングをとるのが難しい日々を過ごしていました。
薬の効きは人それぞれというのも分かっていますが参考程度に教えて頂きたいです。

コメント

🌻

わたしも今周期からフェマーラに変わりました!
タイミング取る日は先生からの指示はないのですか??

ちーちゃん

私もクロミッドでは排卵まで18日から21日ほどかかりました。フェマーラに変えてからは14日程度で排卵するようになりました。またクロミッドに戻ったのですが、フェマーラの方が自分には効果あるのかも?と思いました!
排卵は病院で診てもらっていないんですか?薬によって合う合わないがあると思うので、排卵を見てもらうか、市販の排卵検査薬使ってみるか?ですかね?