※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子が高熱で病院に向かう途中、車が事故に巻き込まれました。相手が悪い事故で、ポルシェが大破。修理費用や保険の補償について悩んでいます。初めての事故で助言を求めています。

聞いてください...😢
今日息子に高熱が出てしまい、
病院につれていく途中で車の事故に合いました。

渋滞で停車している時に、すり抜けようとしたバイクが転倒して両サイドにいた車を2台を巻き込んだ事故でした。
停車中でしたので、10:1で相手が悪くなるかと思います。

幸い、怪我人は出ませんでしたが車が凹み大きな傷がつきました...😖ポルシェのカイエンという車で大事にしていた車です。修理は必ずポルシェセンターに出したいのですが、修理となると100万円以上になるかと思いますが相手の保険会社からこんなに大金が降りるのでしょうか...?

もう5年ほど乗っているのでそろそろ買い替えたいというタイミングでの事故で本当にショックを受けています...😭

事故に合うのが初めてなので、わからない事ばかりですが皆様の経験など教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ゆっこ

事故大変でしたね。怪我がなかったことは不幸中の幸いかと思います。
停車中とのことで、10:0になる可能性は高いかと思います。ただ、相手の保険会社も修理場に見に来たりして、修理の金額を出してきます。今の時価総額(ポルシェで5年ほどとのことなので、下がってはいないかと思いますが。。。)より、修理代が高いと、全損にして時価総額しか出ないってこともあるので、ご注意ください。10:0だと、こちらの保険会社は間に入らず、自分と相手の保険会社との直接な話し合いになるので、もし、保険に弁護士特約がついてるなら、相手の保険会社に不満がある場合は弁護士を使うっていう手もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🙇弁護士特約があったので相談してみます、、ありがとうございました🙇

• 7月21日
星

むちうちなども大丈夫ですか?

私、去年10 0の事故にあいました。
私が0です。停車中でした。後ろから追突され、ドラレコの映像などもあり、ホンダで直してもらい、その間のレンタカー代などいれると80万ほどいきました。でもきちんと払ってもらえました。

ただ、事故車扱いになるとのことで、査定額は下がると思うとディーラーにいわれ、納得いかなかったので入っていた特約の弁護士特約つかいました!

弁護士特約あるなら使った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、身体は大丈夫です!!
    ご丁寧にありがとうございました...

弁護士特約使ってみます!

• 7月21日
  • 星

あとから鞭打ちは来たりするので少しでも痛み感じたら病院行ってくださいね😊

私は弁護士特約で慰謝料とか変わりましたよ!

• 7月21日
ママ

停車中なら10:0の気もします。

相手がちゃんと保険に加入してるなら高くても出ると思います。

私も初心者の時10:0の事故に遭いましたが、向こうの保険屋はこちらが100悪いのでと言って。
少しの傷でしたが、新車だったので後ろのボンネット買い替えました。