※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食べ物が受け付けない時に、おすすめの食べ物はありますか?2歳の子が感染しました。ゼリーやヨーグルト、飲み物で染みないものを教えてください。

ヘルパンギーナ 急ぎです🙏
ヘルパンギーナで食べ物など受け付けない時に、あったらいい物教えてください🙇‍♀️
2歳なったばかりの子が、上の子からうつりました💦
上の子は軽めだったので食べ物もそこまで困らずでしたが、下は怪しいので備えておこうと思います😩
ゼリーやヨーグルト、飲み物はこれは染みないよ!とかありますか??

コメント

なひまま

牛乳、ヨーグルトなどの乳製品、温泉たまご、冷たい茶碗蒸しは食べれました💦
これ2日間過ごしました💦

  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    温泉たまご、卵系は栄養あって良さそうですね🙌
    なひままさんご自身はうつりましたか?
    旦那が単身赴任中なので私が倒れたらと怖くて🥶

    • 7月21日
  • なひまま

    なひまま

    誰にもうつらずでした😌

    数日は離乳食初期のようなトロトロのご飯食べてましたよ💦

    • 7月21日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    す、すごい🙌うちは次亜塩素でスプレーしてみましたが、ダメでした😭
    離乳食復活ですね😂
    偏食もあるので食べてくれるか微妙ですが試してみます💪
    栄養とかの前に食べれる物しかないですよね…
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 7月21日
  • なひまま

    なひまま

    小児科の先生も言ってました💦
    ヘルパンギーナの時は栄養より食べられるものでって💦
    アイス!アイス!アイス!でも怒らないでね😊って🤣

    看病も大変ですが頑張ってくださいね😄

    • 7月21日
  • ☆SY☆

    ☆SY☆

    アイス漬け覚悟します😂
    色々と助かりました🙏
    ありがとうございます🥹
    早速病院行って買い出ししてきます💪

    • 7月22日