※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
ココロ・悩み

旦那との同居で離婚考え中。育児や金銭感覚の違い、性格不一致で限界。距離を置くため実家に帰る。離婚や経済的なことを検討中。子供たちとの未来に悩み中。助言をください。

結婚して子供が2人います。
旦那の実家に同居しているのですが、
たくさんの理由で離婚を考えています。
大雑把にいえば育児を全くしようとしない
乱暴な言葉使い
金銭感覚の違い
性格が合わない
小さくいえば、締め切った部屋で子供の横でたばこをぷかぷか
子供と遊ぶよりテレビゲーム
子供の前で「お前ばかじゃなかとか?」キレた口調
子供の行事(プレゼント渡しや保育園の行事)などは関わらず
毎日ほとんど昼は外食
などなど。

旦那のおばあちゃんや義母は抱っこしてくれてたり
寝かしつけてくれたり手伝ってくれて助かったりしていますが旦那は本当になんにもせず
自分1人部屋でご飯を食べたらテレビゲーム。起きたらテレビゲーム。仕事から帰るとテレビゲーム。笑
呆れてもうなにも言いません。
私が育休中だから育児は手伝わないと言われました。
私が仕事始まっても今、全然しようとしないのに絶対手伝わないと思います。

そんな毎日が続きもう限界。
いい方向に考えてもやっぱり考えた結果は離婚。
これから仲良くなったとしても、性格が合わないなら
子供が小さいうちに離婚、、、。など。

とりあえず距離を置くため、旦那に分からせるため
実家に帰ろうかしてます。
離婚についてだったり
私だけの給料でやっていけるかなどを携帯で
ひたすら調べたり。

昨日、もうすぐ3歳と9ヵ月の娘達の寝顔を見ながら
この子達からパパを取っていいのか、ボーっと
考えすぎてなかなか寝れず。

こんな私にアドバイスや喝を(´;ω;`)

コメント

アンパンマン

子供の事を見てくれないパパって、子供にとって必要なのでしょうか?

  • なむなむ

    なむなむ

    もうすぐ3歳なのに子供と遊びに出掛けた事もなくただ1日何分か遊ぶと言ってもただ見てるだけです(´・・`)

    • 2月9日
ひまわり

旦那さんは何も変わらないと思います。
離れてもし変わると言ってきてもはじめだけかなと思います。

離婚といってもお子さんがいるから色々考えてから決断したほうがいいですよね。

当本人しかやはりわからない部分なのであれですがお母さんが一番笑顔であることがいいと思います。
お子さんはお母さんの笑顔が大好きなので。。

  • なむなむ

    なむなむ

    1年前もこんな感じで実家に帰りましたが
    育児を協力してくれたのは最初だけでした。
    絶対子供の前では考え事してる顔などせず笑顔でいるのですが、今日の朝はボーっとしてしまっていました(´△`)

    • 2月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    お子さんは見抜いてますよ!敏感ですから、、

    お母さんの本当の笑顔をみたがってますよ!
    よく考えて決めればお子さんもお母さんも幸せになれると思います!

    • 2月9日
maru

そんな旦那、子供にとっても必要ないですよ

  • なむなむ

    なむなむ

    子供に「パパと一緒にいたい?」と聞いてはいけないような事を子供に聞いたりして
    反省してます(´・・`)

    • 2月9日
ママ

義母さんは何か言わないんですか?
まず、義母さんに相談してみてはどうですか?

  • なむなむ

    なむなむ

    何にも言わないですね(´・・`)
    義母に相談して旦那に言ってくれたりしても
    聞こうとしない旦那の姿が浮かびます。

    • 2月9日
deleted user

わかります。
この子達からパパを取っていいのか?
将来この子達がパパがいないと気付いたとき悲しむんじゃないか?
この子達が………
考えたらきりがないですよね。
答えのない自問自答。
アドバイスにもなっていなくてすみません。

私は来月頭に調停開始です(*_*)

  • なむなむ

    なむなむ

    子供がたまにパパ、パパと言う事があり
    胸が痛みます(´・・`)
    私はもう離婚を考えているのに、と。

    離婚に踏み切るってすごい勇気と覚悟がいりますよね(´・・`)

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、たまーにパパはどうしたんだろ~とかパパとここに来たね~とか言われて胸が締め付けられます😰

    勇気と覚悟いりますね😣
    私はもう、吹っ切れました(笑)
    3人で幸せになることを決めたので🎵
    覚悟が決まった女は早いですよ(笑)
    頑張りましょ🎵

    • 2月10日
mami26

ご主人、実家にいるからまだ「息子」の気分なんですね……

実家に帰ってる1度ちゃんとわかってもらった方がいいと思います。

  • なむなむ

    なむなむ

    だと思います!実家にいるから
    ばーちゃんや誰か見てくれるから俺はしなくても大丈夫と思ってるのかも。
    実家には話しました。
    子供が3人いる気持ちでと言われまさに
    その通り!笑

    • 2月10日
  • mami26

    mami26

    長男
    ですね💧

    でもタバコと言葉遣いはほんとに直して欲しいですね……

    • 2月10日