※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
お仕事

最初から一年間だけの予定で保育園を選び、その後転園するのは感じ悪い…

最初から一年間だけの予定で保育園を選び、その後転園するのは感じ悪いですか?

今下の子の育休中で、来春3歳児になる上の娘のこども園(1号認定)を探し中です。仮に希望のこども園に受かったとしても、その一年後の4月に私が仕事復帰するため、その園に通い続けると職場と逆方向のため都合が悪いです。
職場と家の中間地点にある園だとちょうどよいのですが保育所のため、育休中だと来春通うことはできません。
育休復帰の時期はもう決まっていて、こども園に一年だけ通い、その後別の保育所に転園するとしたらこども園に感じ悪いですか?仮にだまって入園したとしても秋ごろに来年度の継続利用希望調査があるらしく、その時バレてしまいます。園に冷たくされたりするなら別の方法を考えなければと思うのですが、似た経験のある方いらっしゃいますか?

コメント