※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生に土日に熱が出ることを心配されました。平日は元気で、土日だけ熱が出るので、原因を知りたいです。

保育園の先生に土日によく熱出してるのを心配されました。
うちの子月に2回くらい土日に熱出してます。

平日熱出してお迎えは2年通ってて1回しかありません。
よく食べ、よく寝てて、基本すごく元気で

土日しか熱出してないので、お家での過ごし方を心配されたのかと気になってます。

土日に熱出る原因ってなんでしょうか?

コメント

莉菜

疲れが溜まって子供なりに休みやから。って気がぬいて熱出るんぢゃないですか??
別になんとも思いませんけどね😅😅

変に勘繰らないでほしいですね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで平日頑張ってるからって考えてたので、そこまで気にしてなかったんですけど、自分の土日の過ごさせ方に何か問題あったのかと、心配になってしまって🥲

• 7月21日
  • 莉菜

莉菜

別に特に変わりはなく普通な過ごし方ですよね??
    それならなんの問題もないかと🤔✨

• 7月22日
ママり

1週間がんばった疲れが週末に出るんだと思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうゆう事なんですよね、、、、
    あっ、うちと同い年ですね、今年の4月から、やはりコロナ明けからよく風邪ひくようになりました。
    月に2回とかです。クルミさんとこはどうですか?
    4月から風邪増えましたか?

• 7月21日
  • ママり

ママり

うちは4月から幼稚園に入園したのですが元気な日の方が少ないくらいです😂
    7月は1週目細菌で発熱、2週目ヘルパンギーナで発熱、3週目また細菌で発熱してそのまま夏休みに突入しました〜😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大変でしたね💦
    ヘルパンギーナめっちゃ流行ってますもんね!
    やっぱり発熱しますよねー!!
    同じ感じで安心しました😂
    4月まではそんなに風邪引かなくて、2ヶ月に一回とかだったのに、急に色々来たから、もー、何事??
    って感じです
    ほとんど土日なのは平日は気合いで熱を抑えこんでるのかもしれない気がしてきました😂

• 7月21日
まぬーる

週末まで、運動もメンタルも頑張りきる母想い!という子なのかも😂
ありがたいけど、こっちは土日が看病で疲れてなんもできないという😂

もしやれそうなら、念のための病院受診で、発熱回避もできる場合もありますよ☺

• まぬーる

まぬーる

土日の過ごし方が気になるというよりは、
    日々の活動がその子にとって重すぎるのか、受診を見極められなかった原因があるのか、お母さんと連携して考えたいだけです。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院はちょこちょこ行ってて、土日でも、キッズドクターとかもあるので、風邪薬もらってます☺️

• 7月21日
  • まぬーる

まぬーる

うちも上の子の時はそんな感じでした!平日の管理が逆に、だめなんかなーって思ったり💦早めにいき過ぎると、いい薬もらえなかったりしますからね💦

健康に登園させるためだけに、土日を使っている状態になったこともあります💦

いつも同じ風邪のパターンがみえてくれば、耳鼻科に切り替えてました!

咳の時ならもう、気管支炎の治療ができるような小児科にしてました。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康に登園させるために土日を使う。わかります😢
    最近は中耳炎はなってなくて、耳鼻科は行ってなかったです。
    今同時にいろんな風邪が流行ってて、毎回ウイルスのようです。

気管支炎の治療というと、喘息の治療のようなかんじですか?

• 7月22日
  • まぬーる

まぬーる

中耳炎からは卒業ですかね✨

そうですね、喘息治療薬を小児科に出してもらったりしてました!

細菌感染してるなーって時は、耳鼻科で抗生剤をもらうこともあります!

ちなみにうちは、
    コロナにかかってから、
    喘息治療薬が手放せなくなり、吸入器も購入しました。

とにかく気管支が弱くなったことを感じます。
    幼児期をコロナ禍で過ごしたお子さん達の特徴かもしれないです(ToT)

喉が赤いとか、そういう風邪の時代は終わったんだなーって思ったり💦

• 7月22日