※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

ちょっとしたことで涙が出てきました😭明日子供を連れて実家に遊びに行こ…

ちょっとしたことで涙が出てきました😭
明日子供を連れて実家に遊びに行こうと思って電話すると、母はため息混じりでちょっと声が低くなる感じで、なんだか嫌そうなのが伝わってきました。

2ヶ月前に美容院に行くからその間下の子を見ていてほしいと頼んだ時もそんな感じでした。
その時は自分の子なのにそんなことで預けちゃいけないんだと、自分に非があったと思ったので、見てもらうのをやめて美容師さんに許可をもらって下の子も連れていきました。

下の子と私と母は平日週に一回外で会っていますがその時は全然そんな感じはなく、楽しそうに予定を決めています。

ですが今回は預けるわけではなく自分も一緒に遊びに行くのになんでイヤそうなんですかね?🥲
孫に会いたいってならないんですかね?
父は上の子にGW以来会ってませんが写真で見てるからよく会ってる感覚だなぁとは言ってましたが全然上の子に会いたいとも何も言わないです。
母は父に駐車場を開けておいてと言うのがイヤなのか、上の子が遊ぶ場所ないし、外に連れてくのはめんどくさいからか。

明日も会う予定でしたがあのため息つく感じが気になり「やっぱり行くのやめる」と電話しました。
理由も聞かず分かったっていうあたり来なくてホッとしてるんですかね🥲
その後違う用事で母の方から電話があり「来ないの?近くに来るなら寄っていったら?」と言われましたが泣いてるのバレないように「気ぃ遣う」と言いました。

気を遣うとか普通本人に言ったらダメですが、思わず言ってしまいました。

まだ義実家の方が「来週もおいでね!」とかお願いする時も預けた時も全然イヤそうな感じないので頼みやすいです😭

もう極力会わせない方がいいんですかね?😭孫連れて遊びに行っていい?って言って喜んでもらえないって悲しくて涙出てきます😭これも私に非があるんですかね?

コメント

ぴよこ

全ての親が「我が子大好き!」ではないように、全ての祖父母が「孫ラブ!」ではないと思います。
それはそれでいいのでは?と私は思いますし、そういう人もいるしな、と思います。
非があるとかではなく、そういうタイプなだけではないですか?🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!なるほど、そういうタイプなのかもしれませんね!すごく納得しました😄ありがとうございます🙏

• 7月21日