※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫の義姉の誕生日会を義実家で開催中。私のも開かれるが、めんどくさい。集まって食事やプレゼント、誕生日ケーキ。歳を重ねた今、節目のお祝いだけで十分だと思う。



夫(30)義姉(33)の誕生日会をまだ義実家で開催しています

義両親の分もです

正直めんどくさいです

私のも開催されるのですが…

そのお祝い会をするために集合かけられたり予定立てられます😅

みんなでご飯食べて、プレゼントあげて誕生日ケーキを食べる感じです

皆さんこんなものですか?

もういい歳だし、節目の年のお祝いだけで充分って思うのですが…

コメント

kuma

さすがにしないです😂
一緒に住んでるならまだしも、わざわざ招集かけられたくないです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろんな方が答えてくださったのですがしない方が多くて、ですよねとなりました😂

    • 7月3日
  • kuma

    kuma

    でも孫にすら誕生日プレゼントなしで、そこはおいおいとは思います笑

    • 7月3日
不思議の国のアリス

わたしは、そおゆうの羨ましいなと思いました🥰🥰🥰

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういう風に思えるの羨ましいです🥲温かい家族ですよね😊

    • 7月3日
  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリス

    めんどくさいというお気持ちもわかります!!🥹🥹難しいですね🥹

    • 7月3日
ママリ

さすがにそれはしないです🤣
誕生日近くて義実家に行く予定あるならケーキ買うぐらいですかね☺️
義両親はちょっとしたプレゼントくれますが🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ないですか、、、😂私もそんな感じの価値観なので、この歳になってちゃんと毎回やる必要ないなあと思います、、、😂

    • 7月3日
ままり

しんどすぎ、めんどくさすぎる😂😂😂
お気持ちお察しします笑
うちは、こっちからお祝いに
ご飯誘う時感じですが、
集合かけられてプレゼントまで用意なんてやってられないですね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お祝いにご飯誘うのお優しいです👏🏻✨😊素晴らしいお嫁さんですね🥹
    わざわざ1ヶ月遅れとかでも開催するんです😅

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

誕生日会ではないですが、毎年外食は行きます。ご飯代出してくれるので喜んで行きます!

義母と義妹②、義父と義弟、旦那と義妹①が誕生日が近いので合同です😌
私の誕生日は義父か義母が思い出したら連れてってくれる感じです。笑

ちなみに義妹①②と義弟は全員30超え、独身実家暮らしです🌟

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫁の誕生日はちょっとおろそかですよね😇
    実家にぎやかですね?!
    それってプレゼントとかも渡されるんでしょうか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おろそかですね😇笑
    さすがにプレゼントはないです!
    でも今年旦那は義弟にパソコンが壊れたから買い替える時にプレゼントという名目で半分出してもらってました😂

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    パソコンってなかなかの額のものを💸💸仲良し兄弟なんですね、いいお兄ちゃんですけど、家計が同じはじめてのママリさんからしたら、、😇苦笑
    うちの義実家はプレゼント交換するので本当に痛い出費です。しかも毎回1万円くらいのものを😅

    • 7月3日
けーぴー

まさに!うちの義家族もそれです!
義両親、義姉夫婦、私達家族😂そして今月は義祖母です😂
そういえば、義父の姉の誕生日会も開催されました😂😂

私もいい大人だから
誕生日会なんて、、、
と思います😂
孫に対してはしてもらってもいいけど😅
いちいち、大人のための誕生日会って😂って思いますよね😂

私は地味にストレスです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひゃーー同じ感じですね😂
    夫にお祝いしてもらえるだけで充分なんですよね、、、
    義姉の旦那さんもお祝いするのでしょうか?しますよね笑
    回数多くてお互い大変ですね🤣
    ほぼ毎月イベントごとじゃないですか?🤣

    • 7月3日
  • けーぴー

    けーぴー

    同じ境遇だ!って思いました😂
    義姉の旦那さんもその誕生日会のために休みを取ります😂
    バカらしいですよね😂笑

    人数多いからほんと
    面倒くさいし、出費もあるし😣
    いい迷惑です!
    自分に孫ができても
    静かに生きていこうと思ってます😂😂笑

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    誰かの誕生日が来るたび、またか…となります😂お祝いの気持ちがあれば言葉だけで嬉しいですよね♪
    えーーーっっっわざわざ有給をそこに!笑 もったいない😂

    うちは誕生日から1ヶ月遅れとかでもみんなで集まれそうな日に開催します😅
    本当にめんどくさいし、出費も…💸💸💸
    お互いお付き合い頑張りましょうね🥹
    本当に鬱陶しく思われるだけなので静かに生きましょう笑

    • 7月3日
  • けーぴー

    けーぴー

    義父とうちの長男が同じ月なのでその時はまとめてやってます😂
    そうなんですよ!
    おめでとう!だけでいいんですけどね~😟

    でもいちばん厄介というか
    迷惑というか、、
    そう感じるのは
    子どもの誕生日当日が土日に当たると必ず呼ばれて誕生日会なので、家族だけの時間がなくて😑😑
    私は旦那と子どもの成長をお祝いしたいのに😑😑
    孫が可愛いのはわかるけど、うざい😇

    ほんと、頑張りましょ!

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ファーストバースデーは義両親一緒でも分かりますけど毎年は違いますよね、同居でもないのに😖
    自分の子供の誕生日、しかも当日、家族水入らずで過ごしたい気持ち本当にわかります!義実家と、、、って本当楽しくないですよね😭
    今年は家族だけでやるから別日にお祝いしてー!って私なら旦那さんに言ってもらいます🤣笑笑
    でもお子さんからしたら、そのうち良い思い出になるんだろうなとも思います☺️

    • 7月3日
  • けーぴー

    けーぴー

    子どもは嬉しいのかな、と思って我慢してますが😂
    大人の誕生日会はさすがに
    もう祝ってもらうような年齢じゃないし、いい!
    って言ったことあります😂😂

    義実家の色々なストレスも相まって、ハゲたので、はじめてのママリ🔰さんもどうかお気をつけて🥺🥺

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ハゲたんですか?!深刻過ぎて、、、🥲🥲相当他にもストレスかかってるんですね、、、🥲🥲いつでもよければお話聞きます🤣笑 けーぴーさんもご自分大切にしてくださいね🥲

    • 7月4日