※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あさちん
子育て・グッズ

5ヵ月の男の子が浅い睡眠で頻繁に起きて困っています。モロー反射が気になり、同じ悩みを持つママさんがいないか相談したいそうです。二人目の育児は楽ではなく、不安を感じているようです。

5ヵ月の男の子です。
5ヵ月入って眠りがかなり浅くなりました。完母なので今までも夜中ふにゃふにゃして起きたりはしてたんですが、最近は頻繁に起きたりいきなりギャン泣きしたり…
モロー反射みたいなビクってして起きたり。
モロー反射って4ヶ月頃には消えるとネットではあるので不安です。起きてるときはモロー反射はないです。
調べると睡眠時ミオクローヌスとかジャーキングとかに当てはまるんですけど同じくらいの月齢のママさんで同じ悩みの方いますか~?

私は二人目なんですが、1人目とは9年も開いてしまい忘れてます^^;
こんなこと長男はしたかな~?とか不安になって検索魔になってしまってます󾭜
二人目だから楽でしょ?とか言われますが全然です󾭛
もっと楽しく育児がしたい~~~

コメント

deleted user

はい!
頻繁に起きたりギャン泣きしたり
します!

朝まで寝てくれたこと1度もありません

  •  あさちん

    あさちん

    ビクってします?
    ついつい添い乳してしまうんですがそれがいけないのか…
    寒いから起きて授乳がしんどくて(^_^;)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しますします!
    もう何回もしてますよ笑

    私は添い乳すると赤ちゃんギャン泣きなので出来ないですが

    寒いのしんどいですよねー(´`:)

    • 2月9日
  •  あさちん

    あさちん

    同じ方がいて安心しました~(^^)
    ちゃんと起きて授乳されてるんですね!私も見習わないと笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒いです笑
    しんどいです
    添い乳出来るならしたいです(T-T)

    話変わるんですけど
    離乳食って始めてますか?

    私は引っ越しの関係で来月になりそうです

    • 2月9日
  •  あさちん

    あさちん

    まだです~!
    キリよく5ヵ月ちょうどに始めようと思ってましたがいざ5ヵ月になるとまだいいかなぁ?とか思い始めて󾭛

    6ヵ月入る前には始めようと思います!

    引越し終わってスッキリ始めるのもいいとおもいますよ~

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね
    引っ越しして落ち着いたら始めます

    食べてる時よだれたらして暴れるのですごくごめんねって気持ちばかりです

    • 2月9日