※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレパンツを嫌がり、オムツ卒業を進めたいが困っています。アドバイスや経験談をお願いします。

3歳の息子、トイトレパンツをすごく嫌がります。
子供の好きなアンパンマン柄ですが着せてもすぐに脱いでしまいます。六層の分厚いやつ!
毎日履くようになるまでがんばるしかないですよね?
オムツ卒業させたくて、トイトレパンツ履かないので
家では下だけズボン履かせず🐘のまま、
トイレ教えてくれる時はトイレ、間に合わない時は
カーペットにそのままジャー💦で無法地帯です。
どう進めていくのか、アドバイスや経験談あれば
教えて下さい。

コメント

よち

分厚いやつは足回りがキュッとなってたり、今の時期は少し暑いかなーと思います💦
普通のパンツとかなら締め付けそんななさげで履いてくれないでかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!😳
    普通のパンツのがいいのかな🥲昼間は普通のパンツ履かせてみます!😀

• 7月21日
バナナ🔰

トイトレパンツは使ったことないです!
どうせ漏れたら濡れるし、トイトレパンツは乾きにくいので別に普通のパンツでいいよ〜と保育園で言われてから普通のパンツでトイトレしてました。
分厚くて熱いしゴワゴワして嫌なのかもしれないですね💦
トイトレ中はカーペットは取れたら取った方が楽かもしれませんね。
洗濯も大変だし、臭いもついちゃうので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    カーペットはもう捨てる予定の物なので、このまま捨てようと思います!
    普通のパンツ今はかせましたがそれも嫌みたいです🥲🥲

• 7月21日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

うちも最初は嫌がったのでパンツ履かせてオムツにして濡れる感覚を持たせるようにしてました!(保育園で教わりました)
    好きなキャラのパンツを選ばせてあげてもいいかもですね😊
    頑張ってください!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    参考になりました😊
    やってみます🤩🤩

• 7月21日
まぬーる

6層よりは、3とか普通のほうが履きやすいし履きたがりますよ✨

そして、トイトレは、
ズボンやパンツ脱いで便座にまたがるとか、
足元まで下げてから座ってだしたり、立ってだす作業までがセットなので、
ちんこ丸出しにはしないほうが、もっと早くトイトレ完了まで辿り着きますよ!

カーペットはとってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三層買ってあります。はきません。😩
    おちん丸出しは辞めます!👌
    カーペットは捨てるつもりだったのでこのまま捨てようと思います‼︎‼︎

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも丸出しでトイトレしました。2歳だったからかパンツ下げるって結構大変というか間に合わない事もあり💦
丸出しでリビングにおまる置いてしたくなったら勝手に座ってね!で苦労することなく終わりました。そのあとパンツ履かせて失敗はありましたが無事卒業出来ましたよ😊