※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くない初産婦です。陣痛の前兆がわからず心配。陣痛の感じ方についての体験談を聞きたいです。

前駆陣痛そんなに痛くなかったという人いますか?
予定日8/2の38週目に入った初産婦です。
初めて質問します。
妊娠がわかってから今までお腹が張って痛い、
というのがないです😂
なんか今お腹硬いなーというタイミングはあるのですが
全く痛くないので、陣痛も気が付かなかったらどうしようと少し心配です。
産院が遠くて片道車で1時間はかかるので10分間隔になる前に来てくださいと言われていますが、気がつくのが遅くなってしまいそうです💦
前駆陣痛あまり感じなかった方、出産の前兆どんな感じでしたでしょうか??

コメント

なつ

上の子の時、前駆陣痛なくお腹の張りもなかったです!!!が、陣痛来るとすぐ分かりますよ!!😂

あっこれ陣痛だわ張ってるわって思います(笑)

• かなた

かなた

張りもないことあるんですね!😳
    前駆陣痛と陣痛がそれだけ違うならむしろ気が付きやすいかもしれませんね✨
    ありがとうございます。

• 7月20日
ままり

前駆陣痛無かった気がします🤣
家で15時頃から陣痛→高位破水→おしるし→翌日出産でした
私も気付かなかったらどうしよう、と思ってましたが、本当に等間隔に痛みがくるのでわかりますよ😊!
私はお腹硬いって感じではなく軽い生理痛のような痛みでした!

• かなた

かなた

結構前駆陣痛痛いですって質問が多かったので、無い人もいてよかった😂
    前駆陣痛なくてもしっかり等間隔の痛みが来るんですね、ちょっとでもお腹痛い!ってなったら時間測ってみます✊
    ありがとうございます。

• 7月20日
ぱな

お腹硬いなーって時はありましたが、前駆陣痛なかった気がします!
そのせいか、本陣痛が来てるのに痛みが来てから6時間くらい前駆陣痛と勘違いしてました😂

産院が片道40分でしたが、本陣痛と気付くのが遅く、5分間隔になってから行きました🚗
そもそも私は最初の痛みからほぼ10分間隔でした!

出産の前兆は、粘液栓しかなかったです💭
鼻水のようなドロっとしたものが内診グリグリした日と出産2日前くらいから出てました!

• かなた

かなた

全く同じ感じですね!
    そうなんですよね!痛みが来たらこれが前駆陣痛かー✨とか思ってしまいそうで笑
    6時間は長い!けどそれだけ落ち着いていたから進みが早かったのかもしれませんね、すごいです😳
    私もちゃんと時間測るように気をつけます。

おしるしみたいな赤いのじゃないんですね!初めて知りました
    ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は前駆ありませんでした。
陣痛はすぐわかりましたよ!生理痛みたいなのから始まりました。
初産で10分前に病院は長丁場になりそうですね💦

私も里帰りで実家の近くの産婦人科まで車で1時間以上ですが3人目の時も10分前にきて欲しいとは言われませんでしたよ😂

• かなた

かなた

前駆陣痛ないと出産進まないと聞いて心配でしたが、いきなり陣痛もあるんですね!安心しました😊

3人目でもですか!病院によって構え方が違うんですね
    うちの病院はちょっと心配性な感じがあります笑
    破水じゃない限り焦らずまったり病院行こうかな、、😂

• 7月20日
のぞむ

前駆陣痛無かったような。
陣痛は、分かります。生理痛の重い感じです。
私はおりものが普通じゃなくて→病院→内診と内診グリグリ→モニターしてる最中に破水→陣痛→破水から5時間で出産という感じで、安産でした。出産頑張ってください。安産菌置いて行きますね!🥰🎶

• かなた

かなた

生理痛の重い感じ、よく聞きます!それなら気がつけそうです😳

検診中に破水って1番安心ですね✨初産5時間はすごいです!
    あやからせていただきたい!
    私も頑張りますね
    ありがとうございます。

• 7月20日
  • のぞむ

のぞむ

下に間違ってコメントしちゃいました。😅

• 7月20日
ゆゆゆ

前駆陣痛は感じなかったです😅
朝おしるし→そこから生理痛のような痛み(音楽かけて踊れる余裕はありました笑)→昼食後から陣痛ときは動けなくなりました→その日の夜に出産しました👶🏻
私も最初はこれが陣痛?と半信半疑でしたが、あ!これ陣痛だ!と確信するくらいの痛みに変わるので気付けると思います🙆🏻‍♀️

母子共に無事に出産を終えられますように!

• かなた

かなた

陣痛中踊ってたのはいいですね!
    リラックスして励めそう😂
    すごく分かりやすい説明ありがとうございます!
    痛い!辛い!くらいのタイミングで病院に連絡がちょうど良さそうですね😳
    ありがとうございます頑張ります。

• 7月20日
あき

私も陣痛気づくもんだとおもってたら気づかず、、、
前駆陣痛だと思って過ごしてたら本陣で病院行った頃には7センチひらいてました🫨

• かなた

かなた

わー!本当にそうゆうこともあるから出産って何があるかわからないですね😂
    病院、間に合ってよかった!
    痛みは本当に人それぞれですね、、ありがとうございます。

• 7月20日
  • あき

あき

そーなんですよ
    絶対気づくとかいうし
    痛すぎて倒れるくらいのイメージあったので…
    あと予定日すぎるとか言われたのでこんなに早く来ないだろーって思ってました💦

• 7月21日
のぞむ

明らかに痛くなるので、陣痛は気づきました。
そうなんです。病院で破水したのですごく、安心でした。
モニター最初は、まだ陣痛来ないねー、入院すると休日料金で高くなっちゃうから、一旦帰る?と話してたばかりでした。おなかの赤ちゃんに早く産みたい気持ちが伝わったんだねー、良いタイミングで良かったね、とドクターには言われました。

• かなた

かなた

本当にいいタイミング!
    ものすごく空気を読んでくれる子だったんですね😊
    私も話しかけて息を合わせていけたらいいなぁ。

• 7月20日