※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
家族・旦那

【海外出張中の子育てについて】ご存知の方いたら教えて欲しいです。旦…

【海外出張中の子育てについて】

ご存知の方いたら教えて欲しいです。

旦那が来年の9月から再来年1月まで海外出張に行く予定です🥹

私は看護師をしていて、時短で仕事復帰しています。
夜勤も月に2回はやっています。
その間は旦那がワンオペしてくれいるという感じです。

義実家は隣の県ですが、私の実家は車で5時間程度かかるところで、近くに身内がおらず、2人で子育てしてる状況です。

今年の年末にはマイホームも建つ予定です。

ただ、半年間も1人で仕事をしながら子どもを見ていくのは無理に近いんじゃないかと思っています。

最初は海外出張がら3ヶ月と言われたので、少しの時間だけでも家事代行のサービスなど入れて何とかやっていけるかなと思っていました、、、

しかし、半年となると、、、、
なんとか仕事を休んで、出張に一緒に行く方法などはないんでしょうか??
(それかいっそのこと、産休、育休にまた入るかどうかも悩みましたが旦那的にはそれは子どものことを一緒に見られないのでいやだとのことです。)

休職とか、そういう法律系に詳しい方いたら教えて欲しいです。

※批判や誹謗中傷される方はコメントご遠慮させていただきます

コメント

はじめてのママリ🔰

給食などに詳しいわけでは無いですが。。
わたしも看護師で新居立つ頃に旦那が長期海外出張で2歳をワンオペしていましたが、師長に相談し、時短のまま、夜勤免除してもらい、なんとか過ごしていましたよー!
旦那いないので逆に過ごしやすかったです🤣!

  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    コメントありがとうございます!
    何とかなりましたか、、、??
    イヤイヤ期真っ只中だと、1人で子供見てるのイライラしないかと不安です😂
    実母もまだ現役で仕事しているので、それが休みの時ならいくけど遠いのでまめにはいけないと言われています、、、。

    あと、せっかくなら子どもを海外の生活に置いてみたい(自分も海外生活してみたい笑)と思っていて、なんか法律とかでそういう休職の制度とかないのかなーと思ってたんですよね🥲

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期ありましたけど、そんなにストレスないぐらいの軽いイヤイヤだったから助かったのかな🤣
    食事作りが旦那のためにいろいろ考えて作っていたので、居なくなって楽になりました!笑
    洗濯物も減るし!

    たしかにうちも海外連れて行ってあげたいな〜と思いましたけど、わたしが海外怖かったから一緒にって言う選択肢なかったです😂

    休職制度あるといいですね!
    でも新居半年あけるのも不安になりません🥹??

    • 7月20日
  • Ⓜ︎mama

    Ⓜ︎mama

    親孝行なお子さんだったんですね😭!!
    たしかに、食事と洗濯が楽になるのはメリットありますね!

    そうなんですね、、、
    海外に駐在とかなら着いていくんですけどね、半年の出張とかいう微妙な感じなので迷いどころです😶‍🌫️

    休職したいけど、新居も不安はあります💦
    泥棒とかも不安だし、、、
    ALSOK入れるしかないのかなぁ、、、笑

    • 7月20日