※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が入院中で疲れています。家に帰ると入院できなくなります。息子にも会いたいです。エールをください。

エ、エールがほしぃ〜〜〜😭😭

生後9ヶ月の娘がRS+喘息発作で入院
付き添い入院して1週間経ちました。

3歳の上の子がいるのですが
夜勤の旦那が1週間休んでくれて面倒を見ています。
ですが、上の子がTheママっ子なので毎日ママァと泣いているみたいです。。
私も1週間毎日1~2時間の小刻み睡眠しかとれなくて疲労困憊限界突破。。

なので仕方なく明日、私だけ家に帰るのですが
1度帰ったらもう付き添い入院は出来ないらしく、お預かり入院という形になるみたいで。。

こんな苦しそうな娘を置いて私は家に帰るのかと罪悪感と、息子に会いたいという気持ちが入り交じって泣きそうです。。😭😭😭😭😭😭

娘もTheママっ子の人見知りなので看護師さん見るだけで毎回ギャン泣き。。
ミルクも離乳食も全然食べなくなってしまったので、看護師さん相手に余計食べないんじゃないか?余計食べないといつまで経っても点滴は外れないし、もっと入院のびるんじゃないか!?と、不安です😭😭😭

こういう経験された方、、!!
エールください!!!!!←😭😭😭😭😭図々しい

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い、パパと交代は無理なんですかね?😭

上のお子さんも心配だし、下のお子さんも心配ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたらパパと交代は無理って言われました😭
    今は感染症の予防で途中変更することはできないみたいです。。😭

どっちも心配でもうハゲ散らかしそうです😭😭😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    お子さんも辛いだろうけど、ママも辛いですよね😭
    下のお子さんはきっと記憶に残らない月齢だろうから(失礼だったらごめんなさい💦)
    寂しがる上のお子さんと過ごす方がいい気もします🥺‼️
    いい機会だとは思えないと思いますが、
    ゆっくり寝て過ごしてくださいね~
    ママが疲れると大変だと思うので、看病疲れを出さないようよく休んでください☺️

早く下のお子さん元気になって退院出来ますように🥺‼️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添い入院がこんなつらいとは思わずでした😭
    いや、そういうこと言ってもらえるとなんか楽になります!!
    確かに、お兄ちゃんの方が記憶にあるはず。
    ありがとうございます😭!!
    励まされます😭😭🫶🏻

• 7月20日
MAME

全然、エールにはならないかと思いますが、
2年前の夏に、年子の子ども2人が同時にRSで入院しました。入院期間は1週間ほどでしたが、点滴して動きづらいし、ごはん食べられないし、自分も寝たくても看護師さん入ってくるから寝られないしで、大変だった記憶あります。
ウチは2人同時入院でしたが、お家にお兄ちゃんがいると思うと気が気じゃないですよね😭その上、自分も寝不足…
一度帰ると付き添いできないのはかなり厳しいですね😣
何のエールにもなりませんが、
早く治りますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時は大変でしたね。。2人同時だと余計に寝れなかったんじゃないかと思います😭😭
    そうなんですよね。。コロナはじまってからもういろいろ厳しすぎて😭
    いえいえありがとうございます!!😭😭

• 7月20日
おブス😁

大丈夫です!
看護師すんはプロなので、下の子は可哀想だけど、お任せしましょ😊
上の子は、色々分かってて、我慢もいっぱいしてると思うので、下の子は可哀想ですが、上の子優先でいいと思います🤔
あとは、ママさんが疲れてると退院した後大変なので、帰ってから退院するまでに、しっかり睡眠と食事を摂って、万全の体調で下の子をお迎えしてあげたらいいと思いますよ😊👌👌

rin🔰

入院の経験はまだしたことないんですが…
小児科で看護師してました☺️
付き添いお疲れさまです。
9ヶ月の子どもがいる今、付き添いの大変さがより分かるようになりました😭

体調の悪い我が子を見るのも辛いのに、きっと機嫌悪くてグズグズでしょうし、少し元気が出てこれば点滴引っ張ったり酸素チューブやモニター外そうとしたり。
常に見張ってないといけないと思うと気が抜けないですよね。

罪悪感はぜーんぜん感じなくて良いですよ!
ママの体調と、上のお子さんが心配ですから☺️
何より、ママさんナース(子育ての大先輩)も沢山働いてると思うので任せましょう。笑
最初はギャン泣きかもしれません…夜寝る前とかも…
でも保育園もそうですけど、段々慣れていく子が多いです☺️
私の時は、あまりに泣く子はベビーカーに乗せて連れ回ったり、ハイローチェアで永遠に揺らしたり、たまにおんぶ紐に入れながら仕事してましたよ〜

まめまま

お疲れ様です🍀

私も1ヶ月前同じ状況でした😢しかも運悪く旦那は海外出張に行ってる最中で、上の息子は、泊まった事がない祖父母宅で1週間過ごしました😭
幸い、祖父母には慣れていたので、最初はよく眠れなかったり泣いたりしていたそうですが、そこまで苦労してなかったようです☺️

いつもと違う、入院という環境で娘さんもママリさんも疲れが取れませんよね💦しかももう1週間も経ってるのですね…寝た気がしない毎日でした💦眠れないのは精神を壊します😱娘さんに優しく接するためにも休憩は必要だと思います💡娘は退院後も、しばらくは眠りが浅かったり、クズったり、私以外の人を忘れてしまったかのようでした😂

早く退院して、穏やかに過ごせることを祈ってます🍀