※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の体調不良の夜、ワンオペで対応中。上の子を優先して泣き止ませた方がいいか悩んでいます。下の子にも気を配りたいが、上の子のケアが難しい状況です。

こどもの体調不良の夜、お子さんが何人かいてワンオペの際、どう対応しているか教えてください😭

上の子5歳が熱があり、咳をして喉が痛いようです。早く寝たのですが、何度も咳をして喉が痛いとギャーギャー泣いて騒ぎ何度か起きました。
その度に今下の子1歳なりたてで、比較的敏感なので下の子も泣いておきてしまいます😭

2階は寝室にしかエアコンがないので、別部屋で寝るのは無理そうですが、泣いて騒いでいる時は、体調不良の上の子優先して泣き止ませた方がいいんでしょうか?

上の子の次に下の子を抱っこすると下の子にも移りそうで、上の子は背中をトントンだけになってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

もうワンオペだとどうしようもないので
体調悪い子をなるべく優先してあげます😂
移るものは移る、
仕方がないと割り切ってます😂

• ママリ

ママリ

仕方ないですよね😭ですが、2人一気に体調不良だとキツいなぁと思ってしまって💦
    なるべく上の子を優先します!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

子供同士移るのは諦めてます😢
ただ自分が移ると本当にしんどいので、気休めですがうがい手洗いマスクしてます😷💦
泣いた時は体調不良者優先で下の子はおんぶしてました。

• ママリ

ママリ

自分まで移ったら最悪ですよね😅ですね💦
    上の子優先します!

• 7月20日