※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

産後の体重増加について、産後2ヶ月で妊娠前の体重より+4kg。体重が減らず困っています。皆さんはどれくらいで体重が戻りましたか?運動などされましたか?

産後の体重について。
産後すぐに8kg減りましたがそこから全く減りません!!現在、産後2ヶ月で妊娠前の体重から+4kgです。完母なのですが、みなさん産後どれくらいから体重落ちましたか?なにか運動とかされましたか?

コメント

にんにん🔰

運動らしい運動はしていませんが、散歩ですかね。あとは、整体に通い始めました。

私は混合の産後7ヶ月ですが、今は妊娠前よりも減ってます(妊娠前に太ったので2年前に戻ったかんじです)。けど、正直増えたり減ったりしています。お腹空くし、母乳のためにも食べなきゃだし、また増えると思って過ごしてます🥲

• 🔰

🔰

散歩したいんですが暑すぎて断念してます😂
    母乳あげてるとお腹空きますよね💦必要以上に食べてるのはわかるけどお腹空くから食べてしまう…
    食べる量気をつけてみます💦

• 7月21日