※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

容姿で悩んでいる女性からの相談です。整形や矯正は難しいが、自信を持ちたいとのこと。他のアドバイスを求めています。

私のことですが、すごく重い一重で(アイプチ等はうまくいかなくて諦めました)睨んでいなくても睨んでいると言われますし、歯並びガタガタで前歯2本だけだけしっかり出ているタイプの出っ歯でめちゃくちゃブサイクです。
子どもの頃から容姿のことでいじめられていましたし、大人になってからも職場でいじめられたり、街中で通りすがりに二度見されたり笑われたりしていました。
なので外に出るのが怖くなってしまい、コロナ前からずっとマスクです。
今からでも自分に自信が持てるようになりたいです。
整形や矯正は金銭的に難しいので、その他で何かアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

のん

顔がどうこうで判断したことないです!
それに誰だってコンプレックスはあります。

愛嬌、笑顔が素敵な人はどんな顔であっても好印象です😊❤️
髪、手入れされててサラサラしてると清潔感出ます!
小綺麗な服、綺麗な靴(どちらも高い安い関係なく)身につけてれば清潔感あります!
あとは姿勢!背筋伸ばしてニコニコしてればとても素敵な人だなぁと思いますね‪🫶🏻️💞

本当に矯正が厳しいですか…?
表側矯正だと60万くらいでできるところありますし、医療費控除で少しは戻ってきますよ🥲

わたしは矯正済みですが、矯正してから世界が変わりました。それと元々一重だった友達がいますが、「もっと早く二重にすれば良かった」と言っています。その友達は5万以下で埋没しています。

確かにお金はかかりますが、出す価値のあるお金かなと思います。

あまり歯並び悪くない人が矯正に60万は高いかもしれませんが、そのタイプの歯並びを60万で治せるならコスパいいかなと思います。

整形や矯正以外のアドバイスとのことなので最初はホワイトニングして清潔感を出すのはどうかなと思いました。ただ今後矯正の可能性があるならホワイトニングしない方がいいですし、ホワイトニングに4万くらい出すなら埋没に使っても良いのかなと思いました🥲

整形も分割できますので難しくはないと思います。自身つけるために私は整形しました

なつみ

私も分厚い瞼で睨んでるって言われたり、歯並びはガタガタではないもののしっかり出っ歯です。

昔から自分にお金をかけても無駄という魔法がかかってて、大人になった今でも検討はしましたが矯正は諦めました。

ちゃんと美容室に行って髪をきれいにしてもらって、じぶんのかわいいと思う服を買って、、というぱっと見のところは普通にお金を使ってます。

好きな演劇を見に行く、推し活をすることで自分の容姿へのネガティブなベクトルは減りました。だってもうこういう顔なんですもん😄

でもどうしても気になるなら、目のプチ整形をしてみるってのも手ですよね。最近本当に整形のハードルが低くなった気がします。

容姿で笑う人は関わる価値のない人です。そのままでも素敵だと言ってくれる人が必ずいます。

ママリ

考え方になりますが、
歯が全部天然歯なら
それは一つ幸せな事だと思います
健康はなによりだいじかなと!

分割であったり
今よりは噛み合わせよくなるなら部分矯正とかもありかなと
子供の矯正で器具だけじゃなく
トレーニングとかもあって
大人にはなかなか効果ひくいかもですが、
検索してやるのもありかなと!
骨格的に歯並び悪いとかありますがクセもあるのでそれを治して今より酷くしないみたいな感じです!
子供はこれで良くなる子もいるみたいです!

二重にしたいなら数万でできたりモニターで二重手術したとか効いたこともあるので、
二重整形はあまり高くはないんじゃないかなとおもいます!

ボヨンボヨンプリン

今のご年齢がいくつかわかりませんが、月に5000円から10000円毎月コツコツ貯めれば、二重整形も、矯正もできると思います🥺

二重整形は調べればいくらでも安いものや整形なの?!と思うものも出てきますし、(私はクイックコスメティークというので二重にしました!)

矯正は詳しくないのでわかりませんが、
毎月コツコツ貯めるや、医療ローンとかもありますし、どうですかね🥺

髪の毛を綺麗にするとか、たとえ出っ歯で一重でも笑顔を大切にしたりとか
人として素振りなどが綺麗な方とかはすごく素敵だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!
整形や歯列矯正は金銭的余裕が全くないので考えていなかったのですが、もう少し前向きに検討してみようかなと思います!
そしてまずはあまりお金をかけずにできる所からコツコツ頑張っていこうかなと思います!
ありがとうございました!(´▽`)