※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__moon
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のママです。最近「あっち」と言う言葉を喋り始めたので、他のお子さんは最初に言った言葉は何ですか?

1歳5ヶ月の男の子のママです!1歳すぎた頃ぐらいからゴニョゴニョお喋りをしだし、何を言っているか分からないのですが、「そうなんだ〜」「凄いね〜」「うんうん」と言ったりしながらお喋りを楽しんでて、最近朝起きると、ドアを指差して「ち、あっち」と言うようになりました!!初めてハッキリ言葉を喋ったのが「あっち」でした。
皆さんのお子さんは一番最初に言った言葉ってなんですか?良かったら教えて下さい(^O^)

コメント

だいちゃーーーん

1(いち)です!(笑)
何日か前に😂💓

• __moon

__moon

👏👏 可愛い〜♡♡
    うちは、いちとは言えず、じじっ と言ってます(笑)

• 2月9日
  • だいちゃーーーん

だいちゃーーーん

じじっ♡萌えますねキューーーー(〃⊃ω⊂〃)ーーーン!

• 2月9日
  • __moon

__moon

1歳過ぎてから出来ることが急に増えて、毎日萌えてます(笑)(親バカ)

• 2月9日
さりこ

ママ が最初でした♡
その数日後がパパ♡

どちらが最初に呼ばれるか、旦那さんとお互い躍起になって「ママはね〜」「パパはな〜」と競って話しかけまくっていたのが懐かしいです♪

そんな息子は、今は電車の名前とトーマスのキャラクターの博士になってます(笑)

てるてるひらり

はっきり喋ったのは
いないいない
でした。口に両手を当てて目はしっかり見てましたが(笑)
でもそのポーズがかわいくて仕方ないです(笑)

マイマイ19

アンパンマンって初めに喋りました
ママ、パパじゃなかったです
そんなにアンパンマン観せてないんですがね

タマクロ

ご飯食べる時に、おいしい?
って聞いたら、おいちぃ
おいちぃと言いました😍💓
たぶんおいしいと言いたいの
でしょう(笑)

もなひめ

最初に言った言葉は7ヶ月の終わりに意味も分かった状態で「まんま」と言いました。