※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアの手術について、1歳の子供の見た目の問題で手術を迷っています。手術した経験のある方の月齢を知りたいです。

【臍ヘルニアの手術について】

生まれてからすこし経って臍ヘルニアと診断されました。
当初はピンポン玉がついてるかのような感じでしたが、
テープで抑えることを続けているうちにピンポン玉みたいなのはなくなりました。ですが、皮膚が伸びてしまったせいで出臍になってしまいました。
先生いわくこれ以上悪くも良くもならないということで、
見た目の問題で、手術するかしないか親の判断もいうことでした。 私的には将来的なことも考えてしてあげたいですが、全身麻酔ですし1歳という年齢でしていいのか迷っています。
同じように見た目の問題で、おへその手術したことある方いらっしゃいますか?またどのくらいの月齢で手術したか差し支えなければ教えほしいです。

コメント

うちの子は2歳で手術しました😞
めっちゃ迷いました....
全身麻酔とか怖いし半年くらい断り続けましたがやっぱり見た目もあるし踏み切りました。
うちの子の場合、お臍の穴が大きくて予定時間よりかなり長くなってしまいドキドキでしたが今ではすごく綺麗なお臍になっていて手術したことが分からないくらいです😊
プールもあるしやってよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり不安は大きいですよね🥲
    傷や体調は術後はどうでしたか?

• 7月21日

退会ユーザー

術後すぐ麻酔が切れて目覚めた時は大暴れですごかったです😭
    私を見つけてやっと落ち着いたって感じでした💦
    傷も目立たなかったですよ😊
    痛みもなかったみたく次の日には退院して普通に生活できてました!

• 7月21日