※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の熱が続いているが、解熱剤を飲ませるべきか悩んでいます。機嫌は良いが体力的に心配。いつ解熱剤を飲ませるべきかアドバイスをお願いします。

昨日から母子でコロナにかかっています💦娘の発熱時の解熱剤について教えてください🥺

昨日の14過ぎに38.4℃熱がありましたが、食欲もあり水分も取れて機嫌も良かったので解熱剤を飲ませず様子見しました!そこからも38℃以下になることなく、MAX38.9℃まで上がりましたが機嫌良くご飯も食べていて夜もこまめに起きますが寝れているのでまだ解熱剤は飲ませていません💦

機嫌は良いとはいえ、珍しく午前と午後に昼寝したり体力的に心配なので解熱剤を飲ませようかなと思っています🥺皆さんはこういう機嫌良くグッタリしていない場合いつ頃を目処に解熱剤飲ませてますか?熱が何日続いたらとかですか?

娘が熱が続くのが初めてなのと私も同等の熱がありイマイチ頭が働かず💦アドバイス下さい😭

コメント

ニコル

水分も取れていて、機嫌もよく、尚且つお昼寝や夜もぐっすり寝れるようであれば解熱剤は使用しません☺️
解熱剤って一時しのぎの物ですし、やはり自分の身体でウィルスやっつけた方が治りも早いですし🌿
もしも、寝れないぐらい熱でしんどそうであればすぐに使ってあげていいと思います✨

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😊
    一時しのぎと聞いてなるほど!と思い飲ませずに寝たら朝になって平熱に戻っていました✨これからも寝れないぐらいしんどそうだったら解熱剤使用と覚えておきます😊

• 7月20日
いちご

私も、機嫌良くぐったりしてないなら、解熱剤は使わず様子見ます。
昨年、家族でコロナになった時は、長男が39度すぎてぐったりなった時と長女が40度近くまで上がり夜に何度も泣いて起きた時に使用しました💦

看病しながらの療養本当に大変ですよね😣頑張ってください🥺

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます!
    コメントを参考に解熱剤は使用せず寝たら朝になってやっと平熱に戻りました😭グッタリしたり寝れない時は迷わず使用した方が良さそうですね💦

私も熱下がってきたのでなんとか乗り越えれそうです✨お気遣いありがとうございます😊

• 7月20日