※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもんが好き
家族・旦那

バレンタインデーに旦那が同じ職場の人から何個もチョコをもらってくる…

カテゴリーがあってなかったらすみません。

バレンタインデーに旦那が同じ職場の人から何個もチョコをもらってくるのが嫌です😢
介護士で旦那と課長以外に男はいません。
おばちゃんがくれるみたいで、もちろん恋愛感情はないのはわかってますが、毎年嫉妬してます😂

そんな方他にもいませんか?

どんな風にお返ししてますか?

コメント

はなちゃん

えー!私は何個も貰ってきてくれるの嬉しかったです!
なぜなら私が全部食べるから⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

お返しは、1人500円程度のもの買ってます〜
おばちゃんたちもそれくらいずつ出して購入してると思うので!

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

その考え方素敵です💗
    私も食べてますが(笑)(笑)
    ついつい嫉妬深く😢
    なるほど🙌
    参考にさせてもらいます🎵

• 2月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

毎年今年は何個もらった?!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ってウキウキしながら聞いてます✩笑
    バレンタインのチョコみたいな1粒で美味しー!!って思うチョコって普段なかなか手を出さないじゃないですか( ˙ᵕ˙ )←私だけですかね?笑

• 2月8日
  • はなちゃん

はなちゃん

好意というよりは、バレンタインだからあげるか、お返しいいやつ欲しいしw、的な感じであげてると思いますよ٩( ᐛ )笑
    働いていた頃毎年この時期は男性陣に用意しなきゃだったので、めんどくさかったです⸜( ⌓̈ )⸝

• 2月8日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

わかります!おいしいチョコな感じですよね😁😁
    確かにそうですよね🎵
    軽く考えられるようがんばります!!

• 2月8日
♡いくみん♡

返すように(拒否)言ってます!

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

すごいです!😢💓
    私もそうできたらいいのに!

なんか、みんな、旦那のお母さんくらいの年齢のおばちゃんなので恋愛感情じゃないのもわかりきってはいるんですが、好意もたれてること自体ちょっと嫉妬です😢

• 2月8日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

わかります!!
    年齢関係なく女の人は嫌ですよね…
    私も極度の嫉妬心持ちなのでよく喧嘩します(笑)
    相手も旦那もそんな感情無いのはわかってるのですが私以外の女と接するのさえ嫌です(笑)

• 2月8日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

そうなんです😢
    同じような方がいてよかった💓
    わかります、わかります😂
    私、職場の人がとかいう話になると、その人、女?なかいいの?ってすぐ確認します(笑)

• 2月8日
アボカドサラダ

昔もらってきはりましたが、すべて私のお口に入るのでドンドンもらってこーい!ってかんじでした( ̄▽ ̄)

義理でくれるならお返しはいらないっていうのが旦那の考えだったのでお返ししなかったら、特にもらうことなくなりましたよ( ̄▽ ̄)
だからと言って、仲悪くなることもなく、職場では普通に喋ってるみたいです( ̄▽ ̄)

なんで、もらっても返さないって方法もありかも…返しても袋詰めのキットカットを休憩室においてご自由にどーぞ的な感じにするとか

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

旦那さんの考えがそうだとすごく助かりますね😂

やっぱり休憩室に置くのもいいですよね💡
    ちなみに去年は一緒にクッキー手作りしました😠妻ここにありという感じです(笑)

• 2月8日
mumimo

私も付き合ってる頃から、やきもちやきですがこの時期むむむっとしますよね( -᷅_-᷄ ๑)

旦那もわかってはいても、頂いたものはきちんと家まで隠さずに持って帰ってきます!
そして、一緒に食べよう?おやつだよ!とか言って和ましてくれます。なので一緒に食べます笑

頂いた方にはきちんとお返ししてますよ!会社の中で、お返しなかったのよ〜なんて立場的にも旦那が悪く言われたくもないので☺︎

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

嫌ですよね😢😢

逆に男が女にあげるのがバレンタインだったらよかったのに😂

そですよね、去年は一緒にクッキー手作りしました(笑)妻の存在感をだしたくて😠💓

• 2月8日
  • mumimo

mumimo

海外のどっかだと逆らしいですよー!アバウトでごめんなさい😂

それ最高ですね\(^o^)/♥

• 2月8日
なお1017

私も嫌です😒一度旦那が高そうな義理チョコもらってきて、嫌がらせでホワイトデーの次の日にコンビニの半額になったやつを買って返させました😁🖐🏻

それから、もらってきません(笑)

• ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

それはすごいです!😂
    うらやましいです😢
    うちももらってこなきゃいいのに😭

ちょっとしたのならいいけど、箱に入ったやつとかだと尚更いらいらしますよね😠

• 2月8日
  • なお1017

なお1017

ちょうど歩いてすぐ近くにコンビニがあったのでラッキーでした😁多分時価2000円以上のもののお返しが500円以下だったので😁自分で鬼嫁だと思いました(笑)

本当イライラしますね😠とくに東京のブランド物とか😒今年は偶然小学校の参観日とかで休みを入れたら偶然バレンタインの日から連休だったので、多分もらわないかなって感じです😁

• 2月8日
sakerockkkkk☺︎

私も旦那が介護士で、今は違いますが同じ職場で働いていたこともあります。

バレンタイン、誰からも貰わないより良くないですか?
義理なのは明白だし、〔いつもありがとね!これからもがんばんなさいょー!〕っておしり叩くような感じで、渡す感じです。

うちはお返ししていないようですが、
返すとしても、みなさんでどーぞ!スタイルかと。そこに私は介入しません☺︎

ご主人が何個も貰えるのは、職場で信頼されてる証拠だとおもいますょ☺︎

mama...♡

うちも貰ってきますよー😂💦
奥さんと食べて下さいって
言われて渡されるので
容赦なく全て食べます♡笑

おばちゃんからでも嫌ですよね!
お返しは旦那はチロルチョコで
よかろーって渡したりしてる
みたいです(笑)
奥さんとどうぞってくれた方には
ちゃんとGODIVAの
クッキーをお返ししました!!