※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お仕事

子持ち未経験でアパレルECの仕事は厳しいか相談中。保育士経験あり、家で勉強中。ママさんでEC業務経験の方、アドバイスお願いします。

23歳子持ち未経験でアパレルECの仕事をするのって無謀すぎますかね?😭

現在23歳、生後1ヶ月の娘がいます。
保育短大卒業後、保育士をしていたのですが結婚妊娠を機に退職して今は専業主婦です。

保育士をしながらも何度もいつかEC業界に行きたいな〜と思っていて、パソコンの勉強など挑戦していたのですが、
保育士が忙しすぎて持ち帰りもあるため結局何も出来ずでした。
今子育ては大変ですが、家にいるので、少しずつ勉強してECの世界に飛び込みたいな〜と思っているのですが、
子持ちでしかも未経験では厳しいですかね?😭
そもそも販売員をやっていないと無謀ですか??

ママさんでEC業務している方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレル販売員→本社勤務してました!
ECは実際私は触ってないですが業務内容は理解しています☺️

入る会社の規模にもよるとは思いますが未経験者歓迎の会社なら子育て中でも可能だと思います!
私が居た会社では販売員経験ない人がECやってましたよ!

入社してからノウハウを教えて貰えるところなら、ある程度タイピングが早くできるとか、ウェブデザインの勉強をしておくぐらいでもいけそうな気はしますが🤔

• ねむ

ねむ

教えて頂きありがとうございます〜😭😭

そうなのですね!
    未経験者okのところ探したいと思います!!

なるほど、、
    やはりWebデザイン独学でも少しやっておいたほうがいいですよね🤔

働ける月齢になるまで少しずつ勉強しようと思います!
    ありがとうございます☀️

• 7月19日